「花は咲くか」がまさかの××


まだピン記事も掻いてないのに
こんなお知らせも心苦しいのですが
ポチした方がいるかもなので
一応お知らせしときます。



花は咲くか(5) 特装版

花は咲くか(5) 特装版




 




先日遂に最終巻を迎えた
日高ショーコさんの
「花は咲くか」

ですが

その最終巻

「花は咲くか(5)」「花は咲くか(5)特装版」の
最終ページのモノローグ部分に
重大な文字抜けがあることが
各公式blogにて先日
公表されました。



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



どゆこと?(笑)



・・・とイうことで



どうイうことかと
具体的に
説明しますと



最終頁の
これが




1_20150416093913782.jpg



モノローグ部位
ごっそり抜け落ちて



こうなってた、



と。




2_2015041609391558e.jpg





>┼○ バタッ





エッ!?





(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…



いやほんと
これがマジだからコワイ(滝汗)



そのお知らせのあった
公式ブログ上では
P308の正しい画像がDLできる措置が
取られてはおりますが
まさかの
交換措置は

なし

との公式発表に



( ゚д゚)ポカーン



もう1回
イおうか?



2009年から連載してきて
5年越し連載の
最終巻の
最終頁だよ?



それが・・・



@ショーコさん談



なんというか……

本来、
「2人は幸せに暮らしました」ってモノローグだったはずが
「2人は幸せに暮らし」までしか書かれていなくて、
意味はわかるけど
「ました」が抜けてるような
そういうヘンな
違和感が





ハイソウデスネ(棒)



まさに

こうイうときこそ
この顔文字だろ



( ゚д゚)ポカーン



しかも
この最終巻



特装版なんて
千円越えの高額商品だったのに
(いやいっそ高額商品だからこそか?)
該当頁のみの
紙配布及び
各自自己印刷対応の
PDF公開とか

う、わ

これはヒドすぎ
笑えない。

も1回くらいヤっとく?



( ゚д゚)ポカーン



電子は勿論
後出しのすげ替えで
何ら問題は
ないワケだけど

二刷から修正とイわれても

初版購入とイう
最も大事にしなきゃいけない真正ヲタのみ
泣きを見るハメになるとイう
お粗末な結果に

ちょっともう

なによりここまで
心血注いで
丁寧に作品を仕上げてきた
ショーコさんを思うと
こんなカタチで最後の最後に
ケチが突いたとか
もうもう!
かわいそうで×∞



(´;ω;`)ウッ



とりあえず



5巻を購入された方は
ルチル公式blogもしくは
幻冬舎公式blog、
ショーコさんの個人blogをご覧になって
いずれかの対処を
お願いします。

また

紙版購入を
検討されている方は
もちょっと待った方が安心かな?
よくご確認の上
確実に二刷以降のもの
げっとんして
くださいネ。












ちょっとクソミソ叩いたのでw
公式blogへの直リンは
控えておきます。



花は咲くか   5巻   お詫び



あたりのワードでググれば
いずれも引っかかると
思いますゆえ
セルフでよろ~





ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ニゲロ



関連記事

BLR18日高ショーコ

4 Comments

彩香  

( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン

>まさかの
>交換措置は

>なし

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…


2015/04/18 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

これはホントひどいよねー。

何がどうしてそうなった???

2015/04/18 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

強気だよね~(爆)

2015/04/20 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

また最後の最後ってのが
せちゅない・・・

( *´Д⊂ グスン…

2015/04/20 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment