eBJでもっとも人気があったBL2015


先日のRenta!ランキング2015は
“売上”ランキングでしたが対してこちらeBookJapanは
“人気”ランキングですよ~






後日、「このBLがやばい」を
ご紹介しますが
あちらが電子も本も総括した人気投票ならば
こちらeBJのランキングは当然ながら
“電子”とイう縛り有
となります。



大手2社電子サイトは
上手いこと棲み分けされてて
非常にアリガタイ!



では以下



BL電子
上位20位です。



ドドン!







1位: [桜日梯子] 抱かれたい男1位に脅されています。




既読のレビュー済です。

 記事




やはりここでも強かった(笑)

まあでも
納得の1位とイうか
ほんと面白かったですからね
この作品。
しかも2巻が更に。







2位: [宝井理人] テンカウント

テンカウント(1)

テンカウント(1)




既読のレビュー済。

 記事




ハイここでキた!

まあ間違いなく
「テンカウント」と「抱かれたい男~」の
一騎打ちだったのでしょうが
今年は総じて城谷さんの
トラウマの秘密に迫る溜め回メインで
ラブ要素が貧困だった
影響故のこの順位か?







3位: [左京亜也] 不機嫌彼氏のなだめ方




既読です。

  「クロネコ」シリーズ時系列リスト記事



ですよね~(笑)

一見ドSなドMかがみん兄が
陰険で陰湿で腹黒な超ドSの秘書に
ガンガン攻められるサマは
最高に小気味よかったw







4位: [座裏屋蘭丸] PET契約





既読です。



おおお~!

今年は新人枠では
おげれつさん一人勝ち的な
風潮ありますが
座裏屋さんのデビューの方が
よっぽどセンセーショナルだったと
私は思うのだけどもw







5位: [日高ショーコ] 花は咲くか

花は咲くか(5) 特装版

花は咲くか(5) 特装版




既読です。




6年にも及ぶ
長期連載に終止符の打たれた
最終巻になりますが
その感動よりもいっそ
出版社による落丁騒動の方が
BL界屈指の黒歴史として
その名を大きく
刻んだ的なw



Σ(|||▽||| )


















では毎度のことながら
長くなるので続きは以下
小部屋にて。















6位: [ヨネダコウ] 囀る鳥は羽ばたかない




既読のレビュー済です。

 記事




シリーズものは
どうしたってこのテのランキングでは
不利になりますが、
話は間違いなく巻を重ねる毎に
面白くなっているから
本作はこわい。







7位: [左京亜也] 年頃のオトコノコとアレ




既読です。



左京さんの
人外モノじゃない
しかもティーンズの話なんて
超お久しぶりでは?
ひたすらにエロを追及する
ただそれだけの話なのにw
クソ面白かった~







8位: [橋本あおい] BlueMoon,Blue
―between the sheets―




既読のレビュー済。

 記事




恐らくは橋本さんも
エロが売りの作家さんなのでしょうが
私はエロよりギャグテイストが
とてもお気に入り。
脇役も皆さんイイ味出してるし
もっと続編掻いてって
欲しいなぁ。







9位: [おわる] キチク、エンカウント




既読です。




青峰っち(仮名w)は
やはり人気投票でも強かったw
私はもっとエロ薄めでも
よかったけどもー







10位: [夏目イサク] 飴色パラドックス




既読のレビュー済。

 記事




うおっ!

すっかり忘れてた!
そうイやここ最近のランキングで
お姿みませんでしたね
イサクさんw
「ハートの隠れ家」が
イサク作品の中では底辺な私・・・←(アッwww)
久しぶりの飴色は必要以上に
面白く感じたのは
・・・内緒だw






11位: [佳門サエコ] 猛獣スクールデイズ

猛獣スクールデイズ

猛獣スクールデイズ




既読です。



おおお~
やっと電子ランキングっぽく
珍しい顔ぶれキた!w

安定の全面汁だく全開ですが(爆)
受が佳門さんらしからぬ
ツンツンキャラで
面白かったでよ。







12位: [おげれつたなか] エスケープジャーニー




既読です。



おげれつさん
1作目のラインクインは
人気投票だと
こっちかよおおお~







13位: [桜賀めい] ワルイコトシタイシリーズ

無慈悲なカラダ

無慈悲なカラダ




既読のレビュー済。

 記事




「ワルイコト」で全括りは
ずっこい気がするのですがw
兎にも角にもこのシリーズは
相変わらず大人気で。

それにしてもこの色使い・・・

七王さんに
狂気を感じるw

ヾ(T∇T)ノ彡☆







14位: [佳門サエコ] 試着室の淫らな紳士

試着室の淫らな紳士

試着室の淫らな紳士




既読ですが・・・



エエエエエエ~~!
なんでこんなところにいるの?
間違いなく私の中では
ヤっちゃった大賞2015上位
なんですけどお~

ひぃ(爆)


佳門さんはほんと
アタリハズレがハゲしい・・・
@当社比



○| ̄|_







15位: [魚ともみ] セクハラブラザーズ アダルト編




既読です。



つい先日
最終話Upされましたが

魚さんはもう
このままエロ本道をただひたすらに
貫いて欲しい!と思える
希少な作家さんです。

(※褒め言葉)








16位: [おげれつたなか] 恋愛ルビの正しいふりかた




既読です。



何度見ても
目を惹く圧巻の
表紙です。

色も構図もシンプルなのに
表紙のインパクトで
本作以上のものには今年
出逢わなかったと
思うの~







17位: [魚ともみ] そして部員はシゴかれる




既読です。



ま、ご本人が
公開懺悔している通り
読み切りマンガ乱発しすぎで
ネタ枯渇・・・
嗚呼なるほど的なw

ただほんと画は
ピカイチきれいで
文句なしです。







18位: [所ケメコ] 鈍色ムジカ




既読です。




私の中ではこれ

ヤっちゃった大賞2015と
表紙詐欺2015の
ダブル受賞作品です

一体・・・(爆)




ヾ(T∇T)ノ彡☆







19位: [はらだ] 変愛





既読です。



はたださんやっと

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と思ったら
まさかの「変愛」(笑)

ま、思いっきり表紙のふたりが
銀さんとトッシーだから
分からなくもないけど
これはないw







20位: [高崎ぼすこ] オマエは羊。




既読です。



ぼすこさんも
前作とイい今作とイい
とんでもない表紙詐欺だと
思うのだけどw

表紙で受けたイメージほど
高望みして読まなければ
普通に面白い。
@↑フォロー











以上。



全制覇済だったから
一応見当違いなアタリを
彷徨っては
いないようです
自分2015w



ただね~



自分のベスト5が
売上でも人気でも
ノーランクインとイうのが

なんとも

解せんっ!w




ま、

「なんやそれおかしいやろっ!」

ってツっこむの込みで
こうイうランキング記事は
面白いのが
常ではありますが。



( ̄m ̄*)もふ



皆さんはご贔屓さん
ちゃんと上位に
いました?










さぁて



2016年冬の
アニメ特集もヤらなきゃならないのにw
「このBLがやばい!」も年内
片づけられる
かしら?



関連記事

桜日梯子宝井理人左京亜也座裏屋蘭丸日高ショーコヨネダコウ橋本あおい夏目イサク佳門サエコ魚ともみ

5 Comments

kaopetit  

電子表紙詐欺多いな(爆)

ヾ(T∇T)ノ彡☆

>自分のベスト5が
>売上でも人気でも
>ノーランクインとイうのが

同じく!
そこはまた語るとして…

(* ̄m ̄)もふ

2015/12/18 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

彩香  

下位にいくほど読んでいません(爆)
館長のレビュー待ちの
横着者ですから当然ですね~(^^;)
ですから
あまり偉そうに感想言えないのですが
おげれつさんの順位は逆でしょ~?ww
つーか「恋愛ルビ~」は
マイ順位もっと高いです♪

サンプルだけでも制覇したいな~m(__)m

2015/12/19 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

館長全制覇済(爆)

すゲイ~!

コミック買ったのが
20作品中4作品でした。←少なw

2015/12/19 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

まあでも昔に比べて
電子サイトで試し読み出来るから
表紙詐欺に引っかかってしくしく泣くことは格段に
少なくなったけどねー

( ̄m ̄*)もふ

2015/12/21 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

デスヨネ~
私もおげれつさんなら
断然「恋愛ルビ~」推しです。

是非サンプルだけでも制覇してみてー

\(^o^)/

2015/12/21 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment