このBLがやばい! 2016年度版


年内お届けしたかったのですが
ま、予想通り間に合わずw






表紙に
明日美子先生がいない
イうことは

嗚呼なるほど

的な予感がイッパイ(爆)な
最新ラインキング



結果はとイうと



毎度のことながら
あまりの偏りっぷりに
ツっこみどころ満載なのですが(爆)

よかよかw

このテのものは
そもそもそのツっこみ込みで
楽しむものだと
思うのよね~



自分のご贔屓が
挿いってりゃ嬉しいし
なけりゃガッデム!(爆)

てな感じで

「このBLがやばい! 2016年度版」

最新版は
こちら。







1位: [宝井理人] テンカウント




既読のレビュー済。

 記事



ここはまあそうだろう。

去年はタイミングが合わず
1位を逃しましたが
話題、売上共に
やはり「テンカウント」が
ぶっちぎりだろうな、と。

誰もが納得の1位だと思います。

そして理人さんは
2015年ほんとよく仕事し
販促した!(爆)
と思われ。







2位: [桜日梯子] 抱かれたい男1位に脅されています。




既読のレビュー済。

 記事



今年のランキングものを見ると
テンカウントよりいっそ
こっちが強かった印象ありますが
老舗の「やばい」では
2位で落ち着きました。

作品全体でなく
この2015年に発売した
4巻と2巻とで純粋に比べたならば
確かに私もこっちに軍配
上げるかなーと。







3位: [おげれつたなか] 恋愛ルビの正しいふりかた




既読です。



流石おげれつさん
やはり今年いちばんの出世頭ですね。
「やばい」ではこちら1作品のみの
ランクインですが
それでもこの位置は
純粋にすゲイ!と
思いまする。







4位: [日高ショーコ] 花は咲くか

花は咲くか(5) 特装版

花は咲くか(5) 特装版




既読です。



くぅうぅうぅ~!
惜しい!

最終巻ですからね
3位挿りさせてあげたかったのが
正直な感想ですが
4位で〆となりました。

こうして並べてみても

カラーも白黒も
日高さんの画のキレイさは
ぶっちぎりだったと
思います。







5位: [スカーレット・ベリ子] 四代目・大和辰之


【コミックス版】四代目・大和辰之

【コミックス版】四代目・大和辰之




既読です。



いやはや

電子主体なのに
この順位はすゲイ!
大健闘ですよ
四代目ー❤

作者も読者も
声を揃えて
まさかこのポっと出、1話限りだったハズの四代目が
こんなオイシイ受になるとは
思わなんだー(爆)

ヾ(T∇T)ノ彡☆











ハイ、では長くなりますので
続きは小部屋にて。


















6位: [緒川千世] 終わらない不幸についての話





既読です。



(*'o'*) おぉ~

これは本年の
ランキングものの中では
初出では?
そうねこれもあっただよ(笑)

「ハートの誤算」☟のスピンオフで
烏童兄のお話ですが
これよかったー



誤算のハート

誤算のハート









6位: [中村明日美子] 薫りの継承






未読。



つか電子化されてないンですけどもー!

↑の「終わらない~」と
同率6位で
明日美子さん登場です。
さて紙で読むか
電子を待つか
悩ましい・・・。







8位: [ヨネダコウ] 囀る鳥は羽ばたかない





既読のレビュー済。

 記事



巻が進む毎に
また新たに惚れさせる
ヨネダさんの読ませる力の
凄さや如何に!?

3巻はそして
何度見てもこの表紙
ものすゲイ「That's矢代!」って感じで
好きです。







9位: [毛魂一直線] そんな目で見てくれ





既読です。



ブッフォwww

おげれつたなかさんと同列で
一度聞いたら絶対に忘れない
お名前の作家さんですが
こちらは中身も
作者名に負けない
インパクトで(爆)







10位: [丹下道] 恋するインテリジェンス





既読です。



もうね、
面白いとか
エロいとか
そうイう次元ではなく
兎にも角にも「すゲイ!」とでも
申しましょうかw

うん。
すゲイ本が出たな。的な(爆)

何度も読み返したよ
私は(爆)
色んなイで(爆)






11位: [はらだ] やじるし


やじるし

やじるし




既読です。



はらださんは
ほんとなぞの中毒性でw

おげれつさんと
はらださんは
決して得意分野ではないのに
自分の中で「読まない」とイう
選択肢はない(笑)







12位: [鈴木ツタ] BARBARITIES


BARBARITIES I

BARBARITIES I




未読です。



が!

ここにはある(爆)

そうだペラっと捲って
あんま好き系じゃなさそう。って
後回しにしたまま
忘れ・・・ピ━━━━━━━━ッ!(爆)

ヾ(T∇T)ノ彡☆

ハイ読みますw







13位: [志村貴子] 起きて最初にすることは





既読です。



初のBL作とイうことで
かなり話題になっていましたよね。
挙句あまりの高評価に
思わずセールのときにポチって
読んでしまったのですが
表紙がいちばんよか・・・ピ━━━━━━━━ッ!(爆)

ヾ(T∇T)ノ彡☆

ま、↑はあくまでも館長の主観で
大御所先生ですから
ツボる方はツボるのでは?







14位: [キヅナツキ] リンクス


リンクス

リンクス




既読のレビュー済。

 記事



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

つか

下馬評(?)では
もっと上にイくかな、とか
期待してたのだけど
唯一ランクインして
此処かぁ~

つかなんでだよっ!

もっと上でも
よくね?

ブーブー!







14位: [腰乃] 私とあなたの馴染みの関係






既読です。



腰乃さん
相変わらず大人気スね。
可もなく不可もなく
「ああ腰乃さんね。」って
1回読んでそれっきりだったことしか
覚えてない私を赦して。

(笑)








16位: [草間さかえ] やぎさん郵便


やぎさん郵便 2

やぎさん郵便 2




既読です。



2巻3巻での
ランクインだと思いますが
これはよかった。
惰性かと思ってた3巻まで
余すことなく
ほんとよかった。

読まれる方は
こちら☟「マッチ売り」から
順に読んでねん。


マッチ売り

マッチ売り









17位: [羽生山へび子] 晴れときどき、わかば荘 まあまあ





既読です。



「~あらあら」☟の続編ですが
これも面白かったでよ。

ただもう自分
センパイだけが特別好きなんだな。と
悟り始めてもいる
今日この頃(笑)
他のリーゼントじゃ心満たされないw

ヾ(T∇T)ノ彡☆










17位: [井戸ぎほう] 夜はともだち


夜はともだち

夜はともだち




未読です。



なぜ今回のランキングは
こうも同率が多いのか・・・。

真芯でガッツリDVの話なので
これはきっと
読まないかなー







19位: [三田織] 山田と少年





既読です。



以前の大人気作の
デブ受のお話☟は
ほんとどーしようかと思ったものですがw
これはほんわか王道で
面白かったでよー











20位: [秀良子] STAYGOLD


STAYGOLD 1

STAYGOLD 1




既読です。



あれ?
これって今年だっけ?と思いきや
去年の10/30ってまさに
最古層になりますね。
にも関わらず堂々ランクイン
すばらすぃ~

つか2巻待ってるのに
はよ!










以上。

上位20作品になります。



あなたのご贔屓は
ランクイン
してましたか?



こうして見ると



まあ



自分が選んだ作品とは
大きく違いはあるものの
それでも他社のランキングと違って
「はあ?」とか「やべえ知らねえ」って
作品のランクインは
ただのひとつも
ないワケで

このあたりはやはり
老舗ならではかな?と
この年になって
思わないでも
ない(笑)



ヾ(T∇T)ノ彡☆



ちなみに

本の方には
83位まで載ってますので

なんて中途半端な(爆)


気になる方は

紙でお買い上げ
どうじょ~


ポチっとな。



そうそう

理人さんとおげれつさんの
おまけマンガも
突いてるじぇー




関連記事

宝井理人桜日梯子おげれつたなか日高ショーコスカーレット・ベリ子緒川千世中村明日美子ヨネダコウ丹下道キヅナツキ

9 Comments

kaopetit  

ガッデム!←爆

20位中好きなの
4つしか入ってなかとー!

ブーブーw

ちなみに
四代目、囀る、リンクス、まあまあ
かな。

最近何度も読み直した四代目。
読む度に泣いちゃう。

おまえにとっては・・・
それだけ大事な事だったんだろ?

。゚+(。ノдヽ。)゚+。

男は拳で女は料理だwの
ちびっこ四代目もカワイイし

そして悪者も悪者で終わらせない
ベリ子さんの手腕に

コレ、私の2015ベストワンです。
表紙見たときはどーしよかと思ったけど・・・(爆)

みのりのポっと出(爆)@四代目が
まさかまさかの場外大ホームランですわよー。

え?
意外?( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして私のだいすきなちーちゃんが
入ってなーーーい!
↑そりゃそーだw

2016/01/08 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

彩香  

上位は結構読んでて自分でも驚きました(爆)
やっぱおげれつさん好きだな~♪
それと「やぎさん郵便」大好きなんです(*^^*)

ランク入りしてる作品は
何かある!ってカンジですね~。
読み隊と思う作品が多い!

「恋するインテリジェンス」
>兎にも角にも「すゲイ!」
納得納得ヾ(T∇T)ノ彡☆
>色んなイで(爆)
自分もきっと読み返します(爆)

>「そんな目で見てくれ」
表紙詐欺ヾ(T∇T)ノ彡☆
でも面白かったですww

はらださん
秀良子さん
これは絶対に読みます~♪

2016/01/09 (Sat) 03:01 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

ぎゃあああ!
ぺっちが「好きなの」リストから
テンカウントを外してるううう~~~!

姉さん事件ですっ! ←誰や

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2016/01/09 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

>「恋するインテリジェンス」 は
読めば読むほどに
笑いが増すw

とりあえず
財務省外務省厚生労働省・・・と
設定が斬新すぐる~

2016/01/09 (Sat) 17:09 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

嫌いにぃ~なったぁ~
ワケ~じゃないぃ~
↑歌う

テンカンちょっと
中盤飽き…( ̄× ̄)モゴモゴ

2016/01/10 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   

彩香  

「やじるし」
どれもインパクトすごい~~~~
ゲスの極みはらだ(爆)
でも読んでしまうだよ~w

2016/01/11 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

だからコミック嫁て!(爆)

「ハイキュー」ですらジャンプで毎号読んでると
牛歩で話がちっとも進まねええええ~~!ってイライラするけど
コミック化されて読むとそんなことは全くなく
ちょ、やべ、超おもしれえええ!
ってなる(笑)
それと同じ同じw

2016/01/11 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

>ゲスの極みはらだ(爆)

ヾ(T∇T)ノ彡☆

上手いなこんちくしょう!wwww
じゃあこれからはゲスの極みはらだ名義で。 ←勝手に

いやほんと
あのゲスっぷりがはらださんは
最高に面白いのよ~~

2016/01/11 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

彩香  

>STAYGOLD
すっごいヨかったです~\(^o^)/
おいっ子いいわ~♪ ←やっぱショタ好き?w
弟&友達も気になる木~
続きはよぉ~~~!

2016/01/15 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment