お伽もよう綾にしき


では折角なので、
ピン記事でもご紹介をば。


お伽もよう綾にしき 1

お伽もよう綾にしき 1




「お伽もよう綾にしき」







室町時代を舞台に、
不思議な力を持つ少女と
彼女の父親代わりとなった若者が
妖怪退治に活躍する様子と
ふたりの親子→恋愛に
ジョブチェンジしてイく
愛情模様を綴った
お話です。




5_20160307101908b8d.jpg



人里離れた庵で育った身寄りのない鈴音(すず)は、
人ならざぬものが見えたり、もののけを出してしまったりと
不思議な力を持っていたことで
余計に孤独にさせていた。
そんな7つの頃、修験者・新九郎と出会い、
共に暮らすようになる。




1_20160307095748767.jpg




ずっとひとりぼっちだったすずは
新九郎を「ととさま」と呼び
持てる愛情すべてで
彼を慕っていた。

しかし

穏やかな生活は
長くは続かず




2_2016030709574911e.jpg



任務を受けた新九郎は、
すずに形見の笛を託して旅立ち
旧知の仲である妖術師・大木現八郎と対決。
そのまま行方不明となる。

それから

10年近くの歳月が流れ・・・





4_201603070957526f4.jpg



ま、なんのかんのあって
人間界と天狗界の間に落とされていた
ととさま@新九郎が
昔と変わらぬ姿ですずの元に
帰ってくるのよ。
年の差なくなるのよ。
ドキドキなのよ。




7_20160307105344e5f.jpg



で、なんのかんのあって
無事戻ってからも
退治出張(笑)で大忙しの
ととさま。

「もう別れたりするのイヤだな」→「嫁にこないか」

てな感じに

めでたく夫婦になってからの話が
続編でこちら







「お伽もよう綾にしき ふたたび」




と、なるワケです。




お話としては
「彼方から」の室町ver.て
感じでして




3_201603070957500e3.jpg



ひかわさんのお話は
相変わらず
ヒロインはかわいく
ヒーローもこれまたかわいく漢気があり
脇役も皆さんとても
いい味出してて




8_20160307111934461.jpg



お笑い要員兼ホモ要員も
何気に忘れない(爆)
Good Job




じぇひご覧あれ~













「お伽もよう綾にしき」は
全5巻完結済。

その続編で
ふたりが夫婦になった後の話
「お伽もよう綾にしき ふたたび」は
既刊5巻
連載中です。

ポチっとな。











なお、Kindleでは只今
「お伽もよう綾にしき」全5巻セットと
「~ふたたび」既刊5巻セットが
それぞれ半額で
キャンペーン配信中。

詳しいことは
こちら記事参照で。




 「まとめ買い半額キャンペーン」記事
 「KindleをPCで見る方法」(館長レスより)




関連記事

少女マンガひかわきょうこ

2 Comments

彩香  

サンプル読んだらやっぱり面白そう~♪

2016/03/08 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

ひかわさんにハズレはないぜよ~
( ̄‥ ̄)=3 フン

2016/03/08 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment