機動戦士ガンダムUC RE:0096


さて3月も丁度折り返したところですので
2016年春アニメの要ちぇっく作品
イってみましょうか。


cats_20160317000726533.jpg



「機動戦士ガンダムUC RE:0096」







1作目はこちら
いやはや夢のようですよ。

近年ガンダムの中では
圧倒的支持と
クオリティを誇る
ガンダムUC(ユニコーン)を
テレビシリーズ用に
焼き直したものです。

しかも!

2クールですよ!?

ひー!

嬉し死ぬ~




01_20160317001536599.jpg




ガンダムシリーズの主人公って
どいつもこいつも電波系や厨二病ばかりで
ちょい理解不能な中w

本作のバナージは

割と常識と良心を持った
素朴な主人公で

うっちー=バナージ

ってほどの
適役@内山くんの好演が
光りまくりで




もうひとりの主人公
浪川先輩が
これまたとても
いい味を出しているのです。

館長はこっち推し。





(。-_-。)ポッ











ご覧のように

作画はキレイだわ
モビルスーツはかっくいいわで
映像でも存分に
愉しませてくれるのだけど

なにより

音と曲と映像の融合が本当に神ってて

劇中に流れる
澤野弘之氏の肉厚な曲が
ものがたりを俄然
盛り上げてくれます。




初期のガンダムを
愛しておられた方には絶対
見て貰い隊
作品ですかねー

これぞ要ちぇっく!




(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ













▼放送スケ

□ テレビ朝日系:04/03(日) 07:00~





テレビリシーズ用の
公式PVまだ来てないので
素材劇場版の方から
未だいちばんヘビロテしてる
いちばん好きな神MADを
置いておきまする。







(カマルさん Special thanks)




バナージ・リンクス:内山昂輝
フル・フロンタル:池田秀一
リディ・マーセナス:浪川大輔
アンジェロ・ザウパー:柿原徹也
スベロア・ジンネマン:手塚秀彰
タクヤ・イレイ:下野紘
カーディアス・ビスト:菅生隆之
アルベルト:高木渉
サイアム・ビスト:永井一郎










この職人さん
「This is war(これは戦争だ)」の同タイトルで
後に2013年ver.、2014年ver.と
UCのMADを作り直してくれてるのだけど
いちばん古いこのver.のが
いちばん好きです。
セリフの挿りとか
ラストのUCのシーンとかが
もうね泣ける・・・




(T T)だ-




曲は
30 Seconds To Marsで
こちらアルバムより
4曲目。

「This Is War」


ポチっとな。







関連記事

アニメMAD

8 Comments

彩香  

>圧倒的支持と
>クオリティを誇る
そうなんだ~ ←SEEDしか知らない人ww

ロボットものは結構好きなので
見てみます(*^_^*)

2016/03/17 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

>SEEDしか知らない

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

そうでしたっけ?
私のリアルチングにもそうイうヤツひとりいるなぁ(爆)

ではじぇひUCもご覧になって
リストに付け加えておくれやす~♪

2016/03/17 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

今期オルフェンズは推されなかったwガンダム枠。

30 Secondsの曲
コレ用に作ったのかと思うほど
合ってるね。
動かす職人さんもすゲイし
動かすだけじゃない選曲もすゲイ~b

2016/03/17 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

佐倉  


作画とか音楽とか
ほんとクオリティ高いですよね
感動し何度も号泣したし

ただですね
シャアがね…

なんで復活させたんだー
ア・バオア・クー戦のあと
行方不明のままに
しておいてほしかった
(T-T)

2016/03/18 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

そうなのそうなの
まるでこの為にあつらえたかのように曲がドンピシャで
また下の字幕もつい追ってしまうまー。
画質のいい時間帯に大画面でじぇひ見てみてね。
ビックリするくらい高画質で
一段と迫力と説得力増すから~

2016/03/18 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>佐倉さん

デスヨネー

ガンダムの世界観的にミネバとかメインに据えてる時点で
“このポジはシャアしかいない”ってのは
わかるよ、よくわかるのだけど
ここでシャアを出したら
「逆襲のシャア」とは一体ナンだったのか・・・とか
ツっこみたくもなるよね~(笑)

2016/03/18 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

佐倉  

>館長さん

「逆襲のシャア」見てないんです
私の中で
ア・バオア・クー戦=めぐりあい宇宙

ヾ(T∇T)ノ彡☆

古すぎですね~(笑)

ZとZZのシャアはコレジャナイ感が
ハンパなかったので
続編は2度と見るまいと誓って
その後ガンダムシリーズまったく見なかったもので

時もたったし、評判もいいしと
恐る恐る覗いたUCでも
やっぱりそこはダメでした~ (T▽T)

ま、これは個人的にシャアに対しての
思い入れが強すぎた結果なので
総評としては
UCすばらしいです!!

2016/03/19 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>佐倉さん

成程シャアヲタならば
やっぱり「逆襲のシャア」だけは
見ておいた方がいいのでは?と。

ま、もう既にかなり古いので
今どきのキレイなセル画に慣れた身で今見て
技術的にはどうかとは思いますが(笑)
旧ヲタは総じて口を揃えて
「逆シャア」が名作とイいますよ~

2016/03/21 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment