全国書店員が選んだおすすめBLコミック2016


今もっともアツいBLコミックはこの作品だ!
「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2016」
ランキングTOP10が
発表されました。



2016.jpg




ランキング対象は
2015年に発売されたBLコミックで
全国465店舗、512名の店員さんアンケの集計が
こちらランキング結果と
なりました。

館長は10/10の
全制覇済だったほどなので
ま、他のコアなランキングに比べて比較的
ビギナー寄りかも?




では1作品ずつ
ご紹介。

ドドン!






1位: [宝井理人] テンカウント




1_20160319123331502.jpg




去年も1位とイうことで
2年連続とっぽ受賞!
流石売上に直結する現場では
敵なしですね~

理人さんよく働いた2015年w
3巻と4巻の2冊が
対象タイトルとなります。







2位: [おげれつたなか] エスケープジャーニー




2_2016031912333213a.jpg




去年はおげれつさん
ランク内に名前はなかったンだけどねー
やはり2015年はこの方が
大出世よね。







3位: [桜日梯子] 抱かれたい男1位に脅されています。




3_201603191233333cf.jpg




桜日さん去年は
「年下彼氏の恋愛管理癖」で2位
本作「抱かれたい男~」は4位の
ダブル受賞でした。
もう上位常連ですねー







4位: [元ハルヒラ] 虎穴ダイニング




4_20160319123335679.jpg




ハイ、ここで
他のランキングとは違う
珍しいのキたw
興味本位でペラペラして
そのままガッツリ読み切ってしまうような
作品ですかね~。











コメント突きはここまで。

続きの5位以下は
小部屋にて



















5位: [スカーレット・ベリ子] 四代目・大和辰之


【コミックス版】四代目・大和辰之

【コミックス版】四代目・大和辰之




「四代目~」が「虎穴」に負けた
この衝撃度ったらw

ヾ(T∇T)ノ彡☆







6位: [はらだ] よるとあさの歌





うんうん。
ゲスの極みはらだ(@褒め言葉)
去年大ブレイクした
最たる作家さんですけど
これがいちばん
よかったー







7位: [紀伊カンナ] 春風のエトランゼ





去年これの1巻に相当する
「海辺のエトランゼ」が5位でした。

表紙がめちゃくちゃキレイな
こちら2巻に相当する1巻(←ややこしい・・・)
気になるところで終わってるので
続きはよ!







8位: [波真田かもめ] おはようとおやすみとそのあとに





今年4巻が発刊され
無事完結したワケですが
このランキングでは
2巻3巻が
対象タイトルになるかな?







9位: [夏目イサク] 飴色パラドックス





そうそう、去年は
久しぶりにガチなタイトルの続編で
嬉しかったな~







10位: [小松] それから、君を考える





このアタリが上位に来るのは
間違いなく
表紙のインパクトだよね。
これはほんと表紙ホイホイだった
@自分含w











以上。




去年はヨネダさんと
桜日さんが
ダブル受賞だったのですが
今年は被りなし。

まあそれだけ
豊作だったってこと
ですかね?




他の大手ランキングものと違って
「え?なじぇにこれ?」って
困惑対象はあんま
なかった感じで

記事にしてないものでも

ネタにしてるものは
多く含まれていたと
思いますので

皆さんも然程
未読は
なかったのでは?




まあもし未読のもので
気になったものなどありましたら
折角の機会ですので
是非セルフでチョイスして
読んでみて
くださいまし~。




そうそう

業務連絡ですが




すっかりお待たせしている
「俺様はコッチのBLがヤバい2015」ですが
これを読まなきゃ集計は
出せないなぁーって続編タイトルが
来月の4月頭に電子化予定ですので
そちらを読んでから
挑もうかと。

忘れてるワケではないので(爆)

今しばらく
お待ちくだされ。




関連記事

BLR18宝井理人おげれつたなか桜日梯子元ハルヒラスカーレット・ベリ子はらだ夏目イサク

4 Comments

kaopetit  

>「四代目~」が「虎穴」に負けた

解せぬっ!(笑)

ここ数年の読書で
私の好みのベクトルも固まってきて
本音言うと
このランキングは
マイランキングと大幅に違いますのよね。

そして未読半分(爆)
しかもちゃんとコミック買ったのは3つですがw
まあそこらが
自分の好みと…モゴモゴw

>すっかりお待たせしている
>「俺様はコッチのBLがヤバい2015」

私のランキングぅは…
うずうずw(〃v〃)

2016/03/20 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

彩香  

>表紙のインパクトだよね。
表紙って大事ですよね~←読んでしまったww

自分は
高校生とか思春期とかの言葉に弱すぎる!(爆)
おっかしいな~
いつからこうなったんだ?←ザッツ年のせい?ww

2016/03/20 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

そろそろ固定かな?
とか思っても
数こなしてる所為か
未だ定まってない感じだけどね
私は(笑)

2016/03/21 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

私はそうだなー
学生よりはリーマンものに
弱い傾向があります。
あと㋳とか御曹司とか先生とか殿下とか?(笑)

2016/03/21 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment