俺絶はコッチのBLがヤバい2015 *21~40位


お待たせしました!

館長の独断と偏見BLランキング
題して「俺絶はコッチのBLがヤバい2015」を
発表いたします。





320.png





参考までに一昨年2014年の
ランキングこちら。




 「俺絶はコッチのBLがヤバい2014」記事




毎年ランキングを
愉しむ名目に
昨年、2015年に発行された本
(厳密には2014年12月~含)
とイう縛りを設けて
厳選いたしました。

しかも!

去年より更に
沢山の作品を読み漁った結果
20作品で絞り切るのは
非常に困難で

ええい!

遅れたこの際だ!

ドドン!と
40作品をご紹介
致します。

アホか~(爆)





ヾ(T∇T)ノ彡☆




ま、例の如く
お漏らしもあるかもですが
これが館長の
2015年マイベストだ!




ちょっとね

流石に長くなるのでw
2回に分けて。




先ずは21位~40位まで。




ドドン!







21位: [高階佑] DEADLOCK


DEADLOCK(2)【カラー扉付き電子限定版】

DEADLOCK(2)【カラー扉付き電子限定版】




2巻が対象タイトルです。

既刊分では
いまいちディックのカッコよさは
分からないのだけどw
それを差し引いても
受のユウトがカッコいい。
すゲイ衝撃的なシーンで終わった2巻!
続きはまじはよ!







22位: [大和名瀬] 最恐教師~教師も色々あるわけで





4巻が対象タイトルです。

もうふたりの関係は揺るぎなく
話が惰性になっても仕方ないと思うのだけど
そこはキャラが勃ってwるからか
面白さは衰えない。
しかもこの4巻はSSが多く
まるで名瀬さんのセルフ同人誌見てるようで
2倍のお得感ありました。







23位: [桜日梯子] 抱かれたい男1位に脅されています。





2巻が対象タイトルです。

軒並み2015年ランキングでは
どこを見ても上位5位には挿いってた本作、
私も最初は確かに上位に
置いておいたハズが
気づけばここまで押し出されてたーw
でも桜日さんは本を出す度
作画もクオリティもエロ度(爆)もガンガン上げてきてくれるので
今や安心してポチれる作家の
おひとりですよね~







24位: [山田ユギ] うちの神様にはがっかりだ!





病気療養中で
ずっと前線から退いていらしたユギさんの
久しぶりの新作になりますが
腕も作風も鈍ってなくて
死ぬほどホっとしました。

「一生続けられない仕事」の3巻も
めちゃくちゃ面白くて
どっちをランク挿りさせるか
正直ギリまで悩んだのですが、
まあもうこのアタリはその日の
気分って感じで(笑)







25位: [常倉三矢] 咬みつきたい


咬みつきたい

咬みつきたい




もっと上位に
置いてあげたかったのですが、
今年は大御所の続巻が
どれも素晴らしく
この位置で申し訳ない。
って謝りたくなるほど
この常倉さんのデビュー作
ほんとテンポよくて最高
面白かった!
次回作に超期待です。











26位以下は
小部屋にてちぇけら!















26位: [葉芝真己] リセット


リセット

リセット




なっちーの過去話を収録した
「キッズログ」の4巻も面白かったのだけどもねー
カッコよさと萌え度で
本作のが上だな、と。
「キッズログ」の下地に
一昨年の「やわらかい棘とあおい雪」に
本作・・・との流れですっかり
新作を迷わずポチるくらいには
ご贔屓な作家さんです。
葉芝さん。







27位: [左京亜也] 不機嫌彼氏のなだめ方





かがみん兄が主役のお話で
クロネコシリーズの時系列では
「クロネコ彼氏の愛し方」と「クロネコ彼氏のあふれ方」の
間のEpでシリーズ通算
4作目になります。
もうすっかり本作が
惰性になってしまっている中
兄貴カプの話は面白かった~
たかみーのドSっぷりに
痺れまくりんぐ❤







28位: [日高ショーコ] 憂鬱な朝






6巻が対象タイトルです。

「花は咲くか」が最終巻だったので
そちらに花を持たせて・・・と思わないでもなかったのですが
私はやっぱりどこまでイっても
憂鬱推しでした。って
頑なな意思表示(笑)

ここ数年(笑)重苦しい空気で
エロからもラブからも遠ざかっていた本作ですが
最新巻ではほんと久しぶりに
ショーコさんの神作画での
濃厚な絡みが・・・
じゅるる。







29位: [志々藤からり] 王子様はくどき下手





からりさんとの出逢いも
この2015年でしたが
ガツガツ新旧読み漁りましたよー
得意のフルコンプで(笑)

唯一「リモコン彼氏」は
未だ電子化されてないので
未見なのですが
「鼓動よりつよく、呼吸よりふかく」よりは
本作の方がからりさんらしい
かわいいラブで
好きでした。







30位: [中村春菊] 世界一初恋 ~小野寺律の場合






10巻が対象タイトルになります。

エー!
セカコイがこの位置!?
とツっこまれそうですが
私自身も何度も自分にツっこんではみた。

どゆこと(爆)


や、でもさ純粋に最新巻を
「2015年作品としてどうだったか?」と
問われたならば
これより上にいるタイトルには
敵わなかったな、と。
永遠に続いて欲しいと願う反面
この1年のノリはいくらなんでも
惰性面が目立ちますよ
春菊先生~







31位: [二宮悦巳] 災厄は僕を好きすぎる






5巻が対象タイトルです。

大筋としては
ひとつずつ災厄をクリアしていきながら
ふたりが絆を深めてイくお話なので
毎巻それなりに
クライマックスがあり
ピンチがあり
気づけばもう5巻かー的な(笑)。

なぞはなぞのままだし
ラブはいまいち進まないけど
そっち方面を期待して読み始めたワケじゃない所為か
不満も退屈も無縁な
不思議なお話。







32位: [大和名瀬] 不思議の国のチーフ





ランクインさせるンかい!(爆)

いやだって2015年は
ミニチュアにヤられた年だった(爆)
勿論あちらのミニチュアは
もっと上位にいるワケですがw

ヾ(T∇T)ノ彡☆

チーフが兎にも角にも
かわいかった!
そんなこんなで名瀬さん
イブキンに次いで
2作品ランクインでした。







33位: [SHOOWA] パパ's アサシン。~ダニエルは飛んでゆく。~





「パパ’s アサシン。~龍之介は飛んでゆく。~」の
続巻で2巻相当が対象タイトル。

遂にふたりに
追手が差し向けられ
逃避行がはじまる2巻が
1巻とは比べ物にならないほど
萌え度高かった~
ピン記事でも掻きましたが
SHOOWAさんの作品の中で
本作がいちばんお気に。
ガンバれ龍之介!







34位: [はらだ] よるとあさの歌





ゲスの極みはらだ
なんつー異名(@褒め言葉)が俺絶で突いた
鬼才はらださん。
この人の掻くエロもグロも
ほんとショッキングで
好きとか嫌いとかの次元でなく
読まずにはいられない。
そんな作品です。
どれも。

そしてその衝撃的な作品の中でも
本作の拷問シーンはやはり
抜きん出てヤバかった~
ひー!







35位: [桜賀めい] 性悪オオカミが恋をしたらしい





「ワルイコトシタイ」シリーズで
カウントしますと13巻目、
カプ単位ですと
これが1巻目に相当します。

寝ても覚めても
桜賀先生の本を読み漁ってた時期もありましたが
すっかり趣味趣向の変わった自分、
ネタ以外ではもういいや。(←オイw)とか
思いはじめた矢先に出た本作で
まんまと引き戻されました。
クッソ面白いじゃねえかこんちくしょう!
てなワケでワルイコトシリーズ
まだまだ突いてイくぜよ!
エイエイオー!

熱い手のひら返しw








36位: [ウノハナ] 初恋を処する方法





ウノハナさんは2015年
「犬と欠け月」「銀座ネオンパラダイス」「初恋を処する方法」と
ハイペースに3冊も発刊し、
尚且つどれも評価が高くクオリティも高かった。
もうすっかり危なげのない作家さんですが
私の中ではやはり2014年の
「ハイブリッド・スターダスト」と「声はして涙は見えぬ濡れ烏」
が好きすぎて2015年も抜け出せず
この2冊を結局はいちばん
読んだかと思われ。







37位: [山田2丁目] 妄想の指先はバラ色


妄想の指先はバラ色

妄想の指先はバラ色




山田2丁目さんは
2015年に出逢って
新旧フルコンプして読み漁った作家さんですが
どれもハズレがなくて
ハマったハマった。
画は間違いなく苦手系なのだけどねー
話は文句なしに面白く
テンポいいし
脇役までキャラ勃ちしてて
これはクセになる。
しかもエロが濃厚!
グー







38位: [中田アキラ] リフレイン


リフレイン

リフレイン




ここから下↓3つは
毎日のように順位入れ替えてた感じ。
僅差とイうかかんぽき
その日の気分カニ?w

最近ピン記事掻いたばかりなので
本作についてはあんま語ることないのだけど
もし攻が弟のポチの方でなく
イケメン兄貴の方だったならきっと
も少し順位上だったに
ちまいない(爆)







39位: [木下けい子] トーキョートレイン






「月光坂の花屋敷 秋」「キスも知らないくせに」「ろくでなしと俺」
そして本作「トーキョートレイン」と2015年
4冊も発刊した相変わらずハイペースキングな
けい子さんでしたが
何を隠そう最高位が本作でして
あのけい子さんを39位に置くだなんて
つまりは私にとってはかなりツボを外された
ハズレ年でした。トホホ。

ただ、今雑誌で連載中の作品
2作ほど既にかなりドストライクなので
本年は期待してるぅ❤







40位: [立野真琴] 青い羊の夢


青い羊の夢9

青い羊の夢9




11年の連載の末に
堂々完結した最終巻9巻が
対象タイトルです。

ベタでもラストはやっぱ
エロで〆て欲しかったとは思うけども(←まだイうw)
出版社を変わってここまで長期連載した割には
本編とスピンオフとを上手いこと交差させ
キレイに纏めたので拍手。
かなぁ?



















21位~40位
以上です。




え?

アレや
アレがない?




( ̄m ̄*)もふ




あなたのご贔屓が
上位にあるか
ランク外なのか

はてさて・・・

上位
1位~20位までの発表は
近日中に必ず。




「暫し待たれよ



関連記事

高階佑大和名瀬桜日梯子山田ユギ常倉三矢葉芝真己左京亜也日高ショーコ志々藤からり中村春菊

6 Comments

kaopetit  

>ドドン!と
>40作品

そんなに~!?

名瀬さん2作品ランクイン!
大好きどす。
ちーちゃんはとっぽ3に入るぜよ←え?w

性悪オオカミは
そうそうもういいやwと思ってたら
スッゴクよかった~
大・どん・でん・返し!

そして私の既読リストには
パピコさん
まりおさん
ユギさんはあっても
2丁目さんはなかった~w

読んでみます。
(* ̄m ̄)もふ

2016/04/06 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

彩香  

>DEADLOCK
いきなり21位で(@_@)
本当はもっと↑かと思ったのでww

>パパ's アサシン。~ダニエルは飛んでゆく。
33位!?
ふぇ~~~(T_T)

どっちも続きはよ~

>災厄は僕を好きすぎる
5巻まで出てるんですか~!?
2巻までしか読んでない~(>_<)

1位が全く想像出来ない(爆)
楽しみにしています♪

2016/04/07 (Thu) 01:29 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

名前の羅列まではよかったのだけど
実際こうして記事にしてみると
やっぱ40位はヤりすぎたかな、と
反省してなくもないw
ハイ、来年は少なくするよう努力します。スゴスゴ・・・。

2016/04/11 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

中途半端に切っての発表だったので
上位から紹介すべきか
下位から紹介すべきか悩んだのだけどねーw

「災厄~」そもそも電子は配信1巻遅れくらいで、
まだ大丈夫!余裕で追いつけるから(笑)
じぇひ続きも読んでみてね~

2016/04/11 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

ノンノン!(笑)
多い程大歓迎!

多いとランキング突けるの大変だけど
読んだ感想読めるのが楽しいから
来年は50でも100でもよろしくてよ~w

集計オツでした(pq´v`*)

2016/04/11 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

>来年は50でも100でも

鬼かっ!(爆)

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2016/04/12 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment