俺絶はコッチのBLがヤバい2015 *Top20位


間開けるとこの期に及んで迷いそうなのでw
さくさくイきましょうか!




kanban




本来ならば
とっぽ20位だけでよかったのですが
だからほんと選べないほど
読んだんだってば!




参考までに

「俺絶はコッチのBLがヤバい2015」

下位、21~40位までと
一昨年のランキング
こちら。




 「俺絶はコッチのBLがヤバい2015 *21~40位」記事
 「俺絶はコッチのBLがヤバい2014」記事





テンプレアナウンスですが
毎年ランキングを
愉しむ名目に
昨年、2015年に発行された本
(厳密には2014年12月~含)
とイう縛りを設けて
厳選いたしております。




よくよく考えてみれば
館長は日々記事にしろコメントレスにしろ
自分の性癖を余すことなく
おっぴろげてるのでw
あ!っと驚くような劇的な結果は
普通にないワケで

読まれる皆さんにしれみれば

「知ってるよw」

と、さぞ片腹痛い
結果の羅列でしょうが(爆)

これもひとつの
風物詩とイうか
腐って溺れた1年間を総括する
節目のような気持ちで
生ユルく見届けてくだされば
幸いでごじゃります。

へば!




Top20




ドドン!







1位: [キヅナツキ] リンクス


リンクス

リンクス




ぱふぱふドンドン!

2015年は?と聞かれたならば
私は迷わずキヅナツキさんと答えます。
商業誌、同人誌ともに私の心を掴んで離さなかったのは
キヅナツキワールドでした。
「ギヴン」からはじまって
作風とか画ヅラとか言葉とか
何もかもが私の琴線を触れまくって
ハンパなかった。いやマジに。
データ的には本作が2014年12月発売で
最古となるかと思いますがこの1年
それは揺るがなかった。
ピクリとも。

もし「ギヴン」2巻が
2015年集計枠に間に合ったのならば
1位2位独占だったかと。

・・・どんだけ~w







2位: [清水玲子] 秘密 season 0



秘密 season 0 2

秘密 season 0 2




誰がなんとイおうとBLカテに挿れてやるっ!
2巻3巻が対象タイトルです。

「Seasen 0」とイうタイトルではじまった新作、
1巻は薪さんと青木が出逢う前の
鈴木が出てくる話で
このまま過去話で続くのかと思いきや
2巻からまさかの「秘密 THE TOP SECRET」
12巻からの続き!
ひー!
初見、興奮と感動で
鼻血出そうでした(大マジ)。
そして内容はとイえばもうもうもう・・・
薪さんはほんと
いつでも薪さんだなぁ。

感想?w


相手がキヅナツキさんでなければ
これ1位でした。
ガチBL勢がんばれ(爆)







3位: [一之瀬ゆま] gift
白い獣の、聞こえぬ声の、見えない温度の、






上巻が対象タイトルです。

同人にWebにと
ここ最近商業活動が疎かだったゆまさんの
満を持しての久々の新作でしたが
いやはや舌を巻くとイうか
圧巻の描写と展開で・・・
「掻き隊もの」と「掻けるもの」とのギャップを
埋められるだけの確かな技術を
同人活動で培ってきたとイうなら
これもアリなのか?(笑)
まさに「好きこそ物の上手なれ」を
地でイく作家さんだとw

ゆまさんはハッピーエンド至上主義じゃないから
目下、めちゃくちゃ結末がコワイ
作品のひとつかなー







4位: [夏水りつ] 山田くんと田中課長





1冊の単行本になった
あの日の感動を私は生涯忘れないだろう(笑)

エロどころか
BLらしいニュアンスすら希薄で
でも無限大の癒しと萌えを提供して貰った通称:やまたな。
恐らくはどの作品より
リピ率高いと思う。
1冊に纏まる前も纏まった後も
ヒマさえあれば読んだ。
そしてニヨニヨ(爆)

完結とかイわず是非!
今度は普通の等身でふたりのラブも
掻いてくだされ~!
(T人T)







5位: [エンゾウ] 不幸中のしあわせ







私の記憶が確かならば
エンゾウさんはこれまで
巻末の作者後記以外は(爆)
どちらかとイうとシリアス路線だったと
思うのですけども
いきなりここまでシフトちぇんじして
ギャグテイストで来るとは!
悪態突く地蔵とか
死神とか
かっ飛ばしすぐる~w

真面目な話も上手い作家さんですが
私はエンゾウさん
ギャグ系の方が
手腕を発揮できる作家さんだとおもw











6位以下は
小部屋にてちぇけら!

















6位: [見多ほむろ] 好みじゃなかと





見多ほむろさんも
2015年はどれもおもろくて
ヤバかった~!

「恋咲くポタジェ」
「ダメ犬の彼氏になる方法」
そして本作の「好みじゃなかと」と
2015年3冊も発刊しご活躍だったワケですが
そのどれも甲乙つけ難いほど面白くて
迷った。
ほんとギリまで。

決め手は表題作より
いっそ同時収録の前後編
ダメウサギの方
だったかもw







7位: [スカーレット・ベリ子] 四代目・大和辰之


【コミックス版】四代目・大和辰之

【コミックス版】四代目・大和辰之




いやいや十分
高いと思いますが
ご存じ「みのりの手」で
センセーショナルに躍り出てきたべり子さんの
2作目、スピンオフ。
本編のみのり先生て一体
ナンだったの?(←とんだ言いがかりw)
・・・とか思ってしまうほどに
これはよかった。
ほんとよかった。

だから三代目(@辰之パパ)の話も掻いてえええ!







8位: [冥花すゐ] イトウさん


イトウさん

イトウさん




闇社会[殺し屋×娼夫]から生まれた
純愛の物語、とイうことで
2015年、
最も衝撃を受けた作品が
これだったかな。

生と性の狭間で
何も持っていない欠落したふたりが
心と躯を寄せ合って
お互いだけを
慈しむ姿に
とにかく痺れた。







9位: [ヨネダコウ] 囀る鳥は羽ばたかない





3巻が対象タイトルです。

いやはやほんと
ヨネダさんの読ませる力たるや。
まだまだもっともっと
面白くなるンかい!的なw
矢代の魅力は言わずもがなですが
ここにきて今まで歯牙にもかけてなかった
百目鬼と七原が
かっこよくなってきて
もうヨネダさんが私ら読み手を
萌え殺しにキてるとしか
思えない~







10位: [夏水りつ] アーモンドを七粒





1巻が対象タイトルです。

いや、今までも夏水さん
好きだったよ好きだったけども
この作品と↑のやまたなの2作品で
私の中の夏水さん認識が
一変したとイうか
評価うなぎ上りでした。
こうイう切ない話も掻くのか掻けるのか、と。

夏水さんは
人気シリーズ一辺倒にならず
これからももっと沢山の色ぉんな話を
掻いてイって貰い隊な、と
しみじみ思った
一冊です。







11位: [あべ美幸] SUPER LOVERS







8巻が対象タイトルです。

ずっと連載していて欲しい!と願う反面
どうしたって話もふたりの関係も
ちっとも進展せず
ダレるのは否めないのは
先だってご紹介済のセカコイと同じですがw
それでもスパラバに関しては
8巻は個人的に満たされた感があり
思いの外善戦しこの位置で
落ち着きました。

ひとえにこれは
篁先生と夏生のおかげ?







12位: [RENA] 雷神とリーマン





ナンバリング突いてないので
確実に出るであろう続巻はタイトル変わるかもですが
こちら1巻が対象タイトルです。

こう1位からくだってきて
かなりこの作品だけ
異質な感じですが(笑)
正直もっと上に置きたかったほど。
BLとイうカテゴリでなく
ものがたりとして
最高に面白く且つ
すゲイ泣かされた作品。
もうこのままキスもエロもなくていいよ~







13位: [市川けい] ブルースカイコンプレックス





2巻が対象タイトルです。

ズバリ本作の電子待ちで
このランキング発表がここまで
遅れたワケですがw
待っててよかった。

「それを恋心と呼ぶのなら」「ハローアゲイン」と
2015年に出した他の2作品どちらも
マンネリ気味でパンチも少なく
個人的にがっかり感ハンパなかったのですがw
まさかの「ブスースカイ~」続巻は
期待以上のモノで。
やっぱこうでないと!







14位: [宝井理人] テンカウント





3巻4巻が対象タイトルです。

売上や世間の評価とは反比例して
私的には昨年の首位から大きく転落したワケですがw
過去話やらなにやらとテコ挿れ回が続いた2015年
ま、この位置は妥当かな、と。
ただもうこのアタリにくると
あまりにあけすけなエロが多すぎて
ぶっちゃけ食傷気味。
1巻のときのあの
「視線だけで犯してヤる」的エロの方が
ずっと破壊力あったと
思うのになぁ。







15位: [ゆくえ萌葱] 偲べば恋






「睨めば恋」のスピンオフで
ブラコン兄貴のお話ですが
本編よりずっと
よかったンだよね。

・・・つかさ

本編に紐付する必要
どこにもなかったンじゃあ?ってツっこみたくなるほど
キャラ全然違う!とか思ったの
わ、私だけ?(滝汗)
遡って本編読み返して照らし合わせると
傾げた首が戻れない件。

どんだけ~w








16位: [まさお三月] 求めてやまない


求めてやまない

求めてやまない




まさお三月さん
お名前は存じ上げていたのですが
この表紙に釣られて
ポチって読んだ1作目がコレで、
出逢い記念作品です。
うむ、感慨深い。

ハマって一気に漁り読みしたのですが
ハズレ作品は1作品もなく、
だけどやっぱタイトル似すぎてて
同時期に一気に読んだ所為もあり
この作品以外は見事
内容と一致しないw
ひー!







17位: [志水ゆき] 花鳥風月


花鳥風月(4)

花鳥風月(4)




4巻が対象タイトルです。

長く苦痛だった大輝×サバトの話が終わり←ひでぇ(爆)
遂に私のイチオシ!スタイリッシュ㋳
曜明さん編とイうことで
4巻後半からかぶりつきです!

( ̄‥ ̄)=3 フン

しかし今回は
人外は出て来ないようだけどw
出てくるキャラ皆して
人外レベルにハイスペックすぎて
ファンタジー待ったなし!







18位: [エンゾウ] マザーズ スピリット





エンゾウさん
2作目のエントリーです。
一般的には2015年とイえば
「不幸中のしあわせ」より本作の方が
遥かに評価も人気も
高いワケですが
ま、館長はエンゾウさん
ギャグセンスとデフォ顔のが、より
イチオシってことでw

でもこの話のラストは
ほんと泣いたなー







19位: [栖山トリ子] 付き合ってあげてもいいんだからね





トリ子さんはもうかんぽき
このユルいノリが
鉄板化してきてるような・・・w

「ああイえばこうイう」みたいな
トリ子さん独特の
台詞回しと言葉遊びが冴えてる1冊で、
なんでもないシーンにツボって
読み返したりもした。
デブを転がしてるシーンとか
何度読んだやら(爆)







20位: [佐久本あゆ] 若葉寮で、君と







同じく2015年に発刊した
前作「お手を拝借」も
すゲイ好きだったのだけど
やっぱコレかな。
男子校とか男子寮とかってワードが
たまらなくオイシい
1冊でごじゃりました。

recottiaで連載してた
次回作がまたすゲイいいの知ってるので
新刊を全裸待機っス。
フフフ・・・。











以上、全40タイトル
予想は当たってましたか?(笑)




読むのは皆さん
一瞬でしょうが
実はエラい時間かけて作った記事です。

少しでも

皆さんがよい作品に出逢える
キッカケになれれば
よいのですが・・・




ではでは




本年2016年も
私も皆さんも素敵な作品に沢山
出逢えますように

お祈りして

〆隊と思います。




Have a nice year~



関連記事

キヅナツキ一ノ瀬ゆま清水玲子夏水りつエンゾウ見多ほむろスカーレット・ベリ子ヨネダコウあべ美幸RENA

11 Comments

kaopetit  

1位からイくのね~w

リンクス納得(* ̄m ̄)もふ

コッチのミニチュアw
4位ですか~!
大健闘v

ほむろさんも
良かった~
四代目もよかった~

お初の作家さんで
意表を突かれた雷神にカルタカw

記事も牛のように反芻したらw
マイランキングも
発表しちゃいます(。-∀-)ニヒ♪

2016/04/08 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

彩香  

>リンクス
>秘密 ←届いているのに未だごめんなさいw
> gift
うおおおおお~~\(^o^)/
以外なところでしたが大納得です♪
gift続き早く読み隊!

>山田くんと田中課長
レジェンド枠(爆)

>イトウさん
>アーモンドを七粒 ←続編は?
>雷神とリーマン
>ブルースカイコンプレックス
この辺大好きなんですけど~~~~ww

さすが1位~20位!!
と言いつつ2作品未読(秘密除く)でした~

PS 順位みて読み直してたら3時間経っていた(爆)

2016/04/09 (Sat) 03:40 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

結局20位までは
秘密以外は既読でした~v(〃v〃)

俺様選抜@既読で順位を突けると

四代目、チーフ
リンクス、囀る
性悪オオカミ
好みじゃなかと
やまたな
が上位を占めて

そして館長選抜漏れのw
へび子さんのまあまあは
マイランキングとっぽワンツーあたり←ランキング高w

志々藤さんと三多さん中田アキラさんは
遡ってフルコンプしたでよ。

2016/04/09 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

ま、ね
電子化されてるものは
記事ですべて紹介済だったハズなので
「え?」って初見タイトルはそもそもなかったハズ。
そのアタリはそれなり計画的に
穴埋めしてイったのよん♪

>チーフ

ハッ!(`ロ´;)  ←お漏らし発見~

2016/04/11 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

>順位みて読み直してたら3時間経っていた(爆)
> 03:40 ←!!!!!!

ちょ、なんて時間にコメントを!(爆)

いやでもそこまでかぶりつきで
ランキングを反芻して頂けて
こうしてクソ時間かけて記事作成した甲斐も
あったとイうものです。
うるりら~

で?彩香さんのランキングは?(笑)

2016/04/11 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

彩香  

優柔不断の性格ゆえ
順位つけるのが苦手でして(爆)
でも今回の中ではgiftが一番です♪

え~と
今日もこんな時間なんですがww
ベリ子さんのジャッカス!ちゅー作品を
うっかり目にしてしまって
読んでしまったからなのです~(^^;)

2016/04/11 (Mon) 02:59 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

>02:59

Σ( ̄▽ ̄lll)

またすゲイ時間にコメントを・・・(爆)
私がイうのもナンだけど
早く寝てね~w

2016/04/11 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

お漏らしじゃないよ~w

チーフはちーちゃんのチーフです。
去年一番読み返した作品ですよ。

私もサトウチーフの恋を挿れようと思ったら
それは昔の作品だった件ww
(電子は去年ですが)

2016/04/11 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

今、確認してきたw

ε-(´▽`) ホッ

デスヨネ~
私自身は鮫沢さんは去年出逢って
フルコンプした作家さんだから
ちぇっく挿れたハズだった。
わは!

2016/04/12 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

佐倉  

>誰がなんとイおうとBLカテに挿れてやるっ!

私もBLカテだと思います

電子になったらポチろうかと思い
kindle希望をクリックしてきました(笑)

2016/04/15 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>佐倉さん

そうなんですよ。
私もピン記事を電子化待ちだったのですが、
なかなか電子化されないンですよねー
なんでだろ?('_';)

ま、旧作の方は恙無く電子化されてるので
いずれは、とは思うのですけど・・・

2016/04/18 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment