僕だけがいない街


毎クール最終回後は新作アニメ特集と被って
語りたいものも語れないのですが




(kebanjiさま Special thanks)









これはやはり
ピン記事で残しておき隊っ!




「僕だけがいない街」




001_201605201739272bc.jpg
002_2016052017392895c.jpg
003_20160520173930d7b.jpg
004_20160520173931eb9.jpg
005_20160520173925ed0.jpg




まさかのホモエンド(爆)で
幕を閉じた
本作ですが

そうイった

ネタ的なツっこみは無しにしても
近年稀に見る
圧巻の最終回に
震えた。

もうもう

本当に素晴らしい作品で

最後もぅ

感動の涙で
前が見えなかったよおお!




。・゚・(ノД`)・゚・。




006_20160520173938080.jpg
007_20160520173940a07.jpg
008_20160520173941be0.jpg
009_2016052017394373f.jpg
010_20160520173937b27.jpg




原作ものなんかは特に
凡そ最終回とは呼べない
未完、及びグダグダで
終わる作品が
アタリマエになりつつある
昨今のアニメの中

本作は

1話目から
神作品の予感を私ら視聴者に抱かせたままに
途中中だるみすることも
作画崩壊することもなく
無駄を極限まで削ぎ落とし、
この最終回に向けて
無数に散りばめたフラグをひとつずつ丁寧に
回収してイき

「僕だけがいない街」

とイうタイトルを
最高のタイミングでキレイに回収し
最後、感動のラストシーンに
辿り着いたときには
鳥肌ババアwで

「ああ、よかった」

と拍手しか
出なかった。




012_20160520173950b82.jpg
013_20160520173952b53.jpg
014_2016052017395304d.jpg
015_20160520173955717.jpg
016_20160520173949200.jpg




木陰からこっそり見つめる
この↑八代の恋する乙女感!(爆)

って

冗談はさておきw

ずっと
「誰かをひとりにしない」ことに
努め駆けてきた悟が
最後まで八代をもひとりには
しなかったところに




(T T)だ-




僕だけがいない街
僕だけがいない時間

・・・それこそが

僕の宝物だ。



















したっけー


そして圧倒的に流行らせた感w






017_20160520174001d8e.jpg
018_20160520174003f6f.jpg
019_20160520174004f47.jpg
020_20160520174006cce.jpg
021_20160520174000bcd.jpg




悟と八代は
声がどうも気になって気になって
仕方がなかったのだけど
終わってみれば
それこそがよかったように思う
不思議w

ま、悟の声は
ほそやんでよかった気も
しますけどね。

めちゃ声似てるのに
演技派声優ってことで(笑)





ヾ(T∇T)ノ彡☆




そうそう

OPもEDも
毎度テンション上げ上げで
大好きだったなぁ。
未だによく聞くよ~












MADの曲はご存じ
ワンオクで
このアルバムから何曲
タイアップやMAD関連で
ご紹介したやらw

5曲目で
「Clock Strikes」

ポチっとな。








「僕だけがいない街」原作は
アニメと同時に最終回を迎え
全8巻完結済です。


ポチっとな。








弾幕で八代との最終対決が
全然違うと聞いたので
最終巻のみ読んでみたのですが
うん最後の落とし処は同じなのに
そこに辿り着くまでの過程が全然
違うものでした。

ま、機会がありましたら
最終巻だけでも見て
読み比べてみたら、より
面白いかと。


関連記事

アニメ少年マンガMAD

4 Comments

kaopetit  

>木陰からこっそり見つめる
>この↑八代の恋する乙女感!(爆)

ヾ(T∇T)ノ彡☆

ピザ屋の頼りないにぃちゃんより
子供時代の方がしっかりしてて(爆)
↑中の人の所以?w

>終わってみれば
>それこそがよかったように思う

不思議~w

たおちゃん
上手だったね。

矢代犯人確定って分かってからも
なんかやらかす感で…o(;-_-;)oドキドキ♪

車のダッシュボードから
大量の飴ちゃん出てきたときには…

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
逃げて~!

>「誰かをひとりにしない」ことに
>努め駆けてきた悟が
>最後まで八代をもひとりには
>しなかったところに

そうだそうだよね。
館長のレビュー読みながら思い出すと
成程上手くまとまった作品だなぁ、と。

あと、
かーちゃんがよかったべさ~!w

2016/05/20 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

彩香  

>本当に素晴らしい作品で
このひとことに尽きる!!
原作読んでなくても
??が全く無かった貴重な作品(爆)

>最後まで八代をもひとりには
>しなかったところに
これスゴイよね~
自分は悟のウインクに
鳥肌ばばあでした ←いや、純粋なイでww


>僕だけがいない街
>僕だけがいない時間

>・・・それこそが

>僕の宝物だ。

↑ やられた感がぱねえ~(爆)

最初
真島?!やだ~!と思いましたが
すっかり慣れてしまって忘れてたw
たおちゃんは最後まで一度も
顔が浮かばなかったのが凄かった。

悟@母は最高♪

本当に本当にいい作品いいアニメだった~\(^o^)/

2016/05/21 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

声優じゃないサトルの中の人は
1話目はほんとどっちもヒドかったけどw
回を重ねる毎に
私たちの耳が慣れただけでなく(笑)
確実にスキルアップしてたよね~
特にたおちゃん最終回のアタリ、演技よかったー

2016/05/24 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

ワカルワカル!
悟の最終回のかっこよさは異常っ!
「あれ?イケメンだったっけ?」と
キャプってても悩んだ(爆)
そりゃあ八代もホモにジョブチェンジするわ~ ←だからそうイう話ちがうてw

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2016/05/24 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment