orange


2016年夏アニメ要ちぇっく作品
7つ目はこちら。



2_20160625110948280.jpg



「orange」







“自ら命を絶ってしまう友だちを救ってほしい”という、
未来の自分から届く手紙を元に物語が展開されるSF要素や、
想いを果たせなかった10年後の世界と
現在世界の話が交互に進行していく
切ない恋ものがたり

とイうことで、

今期、少女マンガ枠で
いちばんのビッグタイトルは
これではないかと。

兎にも角にも

ティーンズからの
圧倒的支持率を誇ります。
「アオハライド」と
同じ感じ?




アニメPVはいつものよう
小部屋に置いておきますが
それとは別に
実写化されたときに作成された
原作PVも参考までに
置いておきまする。

若干(いやかなり?)ネタバレですが
世界感はアニメPVよりずっと
直球で分かり易いかと。







(Warner Music Japan Special thanks)









高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。
その差出人は、10年後の自分だった。
初めはイタズラかと思ったが、
書かれていることが次々と現実に起こり、
「手紙」がこれから起こることを
綴っていると知る。

転校生の翔を好きになること。
そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。

翔を失った<26歳の菜穂>の後悔と願いを知った
<16歳の菜穂>ができることとは?










珍しいことですが
実写化と曲は一緒で
コブクロのこの曲がアニメも
EDだそうです。



ポチっとな。




こうしてイメージを
一貫して統一しているのは
いいですね。

原作もしっかり
完結済ですので
アニメはしっかりと作り込んで
納得の結末にしてくれると
信じています。










▼放送スケ

□ TOKYO MX:07/03(日) 24:00~
□ AT-X:07/03(日) 24:00~
□ BS11:07/03(日) 24:30~
□ テレビ愛知:07/03(日) 25:05~
□ ABC朝日放送:07/06(水) 26:14~
□ テレビ信州:07/14(木) 26:14~





アニメはこれ絶対
原作より画がキレイっぽい~
アニメPVこちら。






(TOHO animation チャンネル Special thanks)




成瀬翔:山下誠一郎
須和弘人:古川慎
萩田朔:興津和幸










「orange」原作は全5巻
完結済です。

ポチっとな。



orange 1

orange 1



関連記事

アニメ少女マンガ

5 Comments

彩香  

>ティーンズからの
>圧倒的支持率を誇ります。
ふ~ん、でも自分もう大人だし!
とか言いつつ紙か電子@原作迷ってる(爆)
いいじゃないか!胸キュンしたって。
おばさんにだって青春はあったんだしw
「アオハライド」だって完走したんだしww

アニメももち見ます(^O^)/

2016/06/29 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

これは私、原作読んだのだけど
感想がまさに「アオハライド」のときのアレで
ただただメイン彼の顔だけが好みだった。 ←オーイw

ただまあこみうっちが大好きなので
我が家では付き合って全話見る羽目にはなると思います。
・・・そろそろこのテの作品は母は
青臭すぎて突いてイけないよーとボヤキながら
...( = =) トオイメ

2016/06/30 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

彩香  

>ただまあこみうっちが大好きなので
解るな~♪
精神年齢近いかも(爆)

実は「初恋」という言葉に弱いんです(小声)
きゃあ~恥ずかし過ぎる!ここだけの話ね。←公開でいいのか?w

2016/07/01 (Fri) 01:38 | EDIT | REPLY |   

彩香  

原作読む寸前のアニメで←見てるんじゃんww
10年後の主人公が
仲間の♂と結婚して子供までいた!
いや~これってアリ?
歪んでしまったオバサンは
「どーせそっちと結婚するんじゃん」的な(爆)
最後まで夢見させて欲しかったぜ~(~_~メ)

2016/08/15 (Mon) 01:44 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

私はこれ1話でオチたので
今、アニメがどのアタリなのか分からないのですが
原作は1度だけイライラしながらも
読んだことあるので(爆)
ナニを指してイってるのかはまあ察してるw

もごもご・・・w

2016/08/15 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment