グッドバイライラック


これは間違いなく
林檎さん最高傑作と思われ。





「グッドバイライラック」







2016年俺絶番付において
間違いなく上位に食い込んでくるであろう
ほんとイイ作品でした~

もうね

何度リピって読んだか
しれません。




6_20160719102245747.jpg



こんなに好きになったのは、先生が初めてです

高校教師の笠井にとって、加藤怜二という生徒は
手のかかる、だけど可愛い生徒だった。
加藤から好意を告げられても、教師と生徒のラインを超えることもなく
春の訪れとともに、加藤の卒業を見送った。

あれから数年。

加藤は教師となって、
笠井の勤める高校に赴任してきて──





1_201607191011151ab.jpg



教師×生徒がダメとイわれ
生徒が同じ教師になって
追っかけてくる話はBL界ではまあ
よくある鉄板ネタですが

本作は挙句に
先生がノンケだったりするので
若干ヤンデレ入ってる
元生徒はこの先生オトすのに
そりゃまあ苦労します。




5_2016071910224330f.jpg



先生のモノローグで




“言ってやらなかったけど・・・
慕ってくれて 嬉しかった
可愛かったよ

どの生徒より”





ってセリフがあるのだけど




7_20160719110210cb8.jpg



もう生徒じゃないし男だけど
その憎からず思ってる子に日々、
甲斐甲斐しく尽され
これでもかってほどに
好き好きイわれ

これは絆される。
先生これは仕方ないw

って過程を

とっても丁寧に
掻いてくれています。




2_20160719101115759.jpg



ポエムではないのに
言葉の選択がいちいちオサレで秀逸で
じんわり沁みれるとイうか

ラストシーン

自分を好きか?と問われた先生の答えが

「好き」でも「愛してる」
でもなくて

「○○○○」

あえて伏字





4_20160719101117da0.jpg



その他にもいいセリフ
ほんと多いのだけど
特にこのセリフのチョイスには
林檎さんの他の作品とは一線を画した
漲るセンスを見た!

そして

大人のズルさとか
子供の小賢しさとかが
本当に上手いこと可愛く描かれてる
作品だと思うの~




9_201607191204534c4.jpg



電子新刊案内のときに
コメント欄でも皆さん絶賛していたので
既に読まれてる方も多いかと
思いますが

まだの方がいたら
これは絶対読んで貰い隊っ!
とイう思いで
今更ながらに記事に
してみました。




8_2016071912045265d.jpg



画はBL界屈指の達者な作家さんですし
ギャグとシリアスのバランスも良く、
エロ描写もソフトなので
あんまドキツイの苦手って方も
安心して読めるお話だと
思いまする。




是非どうじょ~

\(^o^)/











「グッドバイライラック」は
単巻完結済です。

ポチっとな。






関連記事

BLR18ゆき林檎

6 Comments

彩香  

既読でしたが
伏字忘れてて読んできましたww

やっぱりめっちゃイイ!!
「僕の肉食べてね」の加藤くんに(爆)もらい泣き(T_T)

ノンケ先生の葛藤も分かるな~ってカンジで
これどうなるん?とドキドキしながらの初見。
最後は\(^o^)/(爆)
何度読んでも\(^o^)/

二度目三度目
読み直すほど好きになる♪
だからBLはやめられないww

2016/07/21 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

o(><)oくぅぅ~

これは
起・承・転・結の
「転」が読めなかったお話しだー。

ひゃぁぁぁぁー!←悶

2016/07/21 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

佐倉  

読みました

(ノД`)・゜・。

いい話だ
もう一回読んできます

2016/07/22 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

>「僕の肉食べてね」

これもよかった~~!
そんなに好かれたら絆されるよね先生!
(´;д;`)ウッ

2016/07/24 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

ほう、「転」とな。
なるほど。上手いことイいよる。

あの押せ押せの軽いノリのまま
押し切るのかと思いきや~
でしたからね。

2016/07/24 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>佐倉さん

おお!読んでくれましたか!
いいでしょいいでしょ~!
この記事掻くときもつい読みふけってしまって
なかなかキャプる作業が捗らず
大変でしたよ~ ←あんた割といつもそうよw

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

2016/07/24 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment