夏目友人帳 伍


ごめんちん抜け落ちてたw
順番前後してしまいましたが2016年秋アニメ
要ちぇっく作品7つ目こちら。



1_20161001095038955.jpg



「夏目友人帳 伍」







そのタイトル通り
なんとアニメ5期目です。
すゲイ!




萌え系アニメ、腐女子系アニメ
各趣味趣向のアニメスレにおいて
総じて今期の期待作は「夏目友人帳」だと
名前が挙がっているほどに
評判のよい作品で、

まあ

そうでもなければ
アニメが5期まで続くなど
ありえないご時世であることは
ご説明申し上げるまでも
ないでしょうが

それほどのビッグタイトル

ヲタ生活になって
初の遭遇なので
これがいきなりの初視聴になります。





001_20161001102011b34.jpg002_201610011020129ff.jpg
003_20161001102014c53.jpg004_20161001102015f7c.jpg
010_20161001102028cb6.jpg005_201610011020091cd.jpg
006_20161001102022aed.jpg007_20161001102023e99.jpg
008_2016100110202531f.jpg009_20161001102026369.jpg





当然、

いくらガチな話題作とはイっても
初見が5期では腰が引けて
視聴をそりゃもうかなり悩んだのですが(笑)
1話を見てみたら評判に違わず面白くて
これはもう見るしかないかな、と
スケジュールに今更ながらに
挟み込んでみました。







小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、
そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志。
ある日、妖から追われ逃げ込んだ神社で、
招き猫の姿をした妖に出会う。
斑という名のその妖から、
妖たちは夏目を祖母のレイコと勘違いしていること、
名前を返してもらいたがっていることを聞く。
レイコの遺品の中にあった「友人帳」という名の綴り、
それは、夏目と同じように妖を見ることができたため人間から疎まれたレイコが、
その寂しさから、妖たちを隷属させる証として
名前を書かせたものであった。






夏目友人帳 1

夏目友人帳 1






画だけのイメージだと
どうしてニャンコ先生のビジュアルを
アレにしたのか!?と
ツっこまずには
いられないのですが(爆)

まあ

見てみます。











▼放送スケ

□ テレビ東京:10/04(火) 25:35~
□ テレビ大阪:10/04(火) 25:35~
□ テレビ愛知:10/04(火) 27:05~
□ テレビせとうち:10/04(火) 25:40~
□ テレビ北海道:10/04(火) 25:35~
□ TVQ:10/04(火) 26:35~
□ AT-X:10/05(水) 22:30~
□ あにてれしあたー:10/05(水) 12:00~
□ dアニメストア:10/05(水) 12:00~
□ GyaO!:10/05(水) 12:00~
□ ニコニコCh:10/05(水) 12:00~
□ ニコニコ生放送:10/09(日) 24:00~
(※他、ネット配信有)





さて

ウチのコメント突けてくださる
常連組の方々は
傾向として館長同様に
ここ数年アニメを見出した方が
大多数なので

本作を1期1話から
見ている。なんて方は皆無かと思われ(笑)

ニコ動では
1期1話目がフルで
無料視聴出来ますので
PVではなくそれを
置いておきまする。

これ見て

視聴を検討くださればと。







(夏目友人帳 公式 Special thanks)




夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生/斑:井上和彦
名取周一:石田彰
田沼要:堀江一眞
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
藤原滋:伊藤栄次
的場静司:諏訪部順一










ま、コレ見たら
グラっとくるとは思うけど。




いやしかし

8年前とは思えない
キレイな作画に
神谷のイケボ。




初回放送は順番的には
「江戸川乱歩」と「文豪」の間になります。
お間違えのないように~
ほんとサーセン。

_l ̄l●lll



関連記事

アニメ少女マンガ

10 Comments

なな  

私もビッグタイトルなので、、という理由で過去視聴したことあるのですが、1話目で挫折した口です><
でもあの化物語シリーズも1話目で眠くなったのに我慢して見続けたらつくづく諦めなくてよかった~と思う程の神アニメだったので、もっかいがんばってみます^^

2016/10/01 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

>ヲタ生活になって
>初の遭遇なので

あら意外。

でもねぇ・・・
コレ、リアルに怖い部分があるのよねん。
蟲師とはまた違って。

モジャみたいな癒しキャラ
出てこないかな~

2016/10/01 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

彩香  

面白かった♪

レイコが好きだ(爆)

>8年前とは思えない
>キレイな作画に
>神谷のイケボ。
ホンに~\(^o^)/
5期納得です!

見ます~

2016/10/02 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

佐倉  

ずいぶん前に
原作は12巻くらいまで読んだんですが
アニメは未視聴でした

5期ってすごいですね~
見てみます

2016/10/02 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

kokia  

そういや、最近夏目友人帳のアニメ見てないな。
アニメは見てたけど、原作読んでないという私。
アニメも4期ぐらいから見てない気がする。
もう5期か・・・

3までは見てるはず。うん。(多分)
当時めっちゃはまってすっごい見てた。(特に1期〜2期)
ニャンコ先生のガチャガチゃを見つけるたびに回してたよ。
懐かしい。

2016/10/03 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ななさん

>過去視聴したことあるのですが、
>1話目で挫折した口です

マジすか!(爆)

私は1話目のエンディング曲の入り方で
ものすごくいい作品な気が
してしまいましたので ←チョロいなw
過去分も見てみようかと思ってますぅ~

2016/10/03 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

5年ぶりの新作!って
銘打ってあったけど
ギリ、ヲタ生活かぶってるのかそうでないのか
とりあえずチェック入れて視聴するのは
これがお初になるかと。
ハイ。

2016/10/03 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

弾幕であまりにも
泣ける泣ける連呼されたので
逆に身構えてちっとも泣けはしなかったのだけど(爆)
普通に面白かったです。
@モノノケ庵よりは遥かに。 ←アッw

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2016/10/03 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>佐倉さん

アニメ追っかけるよりは
手軽そうなのでと原作試し読みしてみたのですが
私は原作画が受け付けなくて
(´・ω・`)ショボーン

てなワケで
地道にアニメを遡って見つつ
リアルに今期も追っかけようかと思ってます。

・・・無謀?w

2016/10/03 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>kokiaさん

5期ってすゲイ響きよね。
私の知ってる限りでは
そんなの他に知らないw

私は逆にあのニャンコ先生のビジュアルが
どーにもあの世界観と馴染めず
食わず嫌いしてたのだけど
変化(?)したら意外にもカッコよくて
びっくりくりですわよー

2016/10/03 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment