リスタート新装版を検証してみた。


さて、これはもう私が
記事を掻くしかないよねえ?


リスタート

リスタート




「リスタート」新装版







オリジナルはもう
穴が開くほど繰り返し繰り返し
読んだ作品です。

比べるまでもなく

加筆修正された箇所は
全部わかるつもりでいましたが
甘かった・・・(笑)




結果から申し上げますと

全頁余すところなく

手直し
挿いっております。

いやほんと

大袈裟でなく
全頁。




では



以下、1話目より
分かりやすいアタリの
参考資料。

ドドン!






    

←旧版     新装版→

cats_20161104233637e63.jpg








ちんまいけど
判別はつくよね?




内容変更は一切ない状態で、

モブも含めての
人物の顔や服、背景の
掻き直し掻き足しは勿論、

口の開き方、瞳の光沢、服の模様、
トーンやベタ、レイアウト、コマ割り、
セリフもガッツリ追加や削ってあるものの他に
改変、微妙な言い回しなど、
更に細かくイうと
文字フォントの大きさや太さ、
位置などなど・・・




ちょ!(爆)

ショーコさん一体何ヤってんすか!





ってほど(笑)

細かいところまで
手を加えてあるのです。

いっそ

新たに真っ白なところに
掻き起こした方が
早いンじゃね?(爆)

って思うほどに

ベースはあくまで崩さず、
わざわざ昔の画に寄せて
だけど確実に昔よりレベルが2つも3つも上の
画力とセンスを持って
丁寧に確実に。

これが

ほんと
頁を捲っても捲っても
延々続きます。

その途方もない作業たるや
まじパねえ~




これはもう




一般認識の「新装版」とは
まったく違うモノです。
ええまったく。




以上。




迷っている方は
少しでも参考になれば
幸いです。













「リスタート」は
単巻完結済ですが

旧リブレ版の他に、

ほぼ全頁加筆修正し
且つ未収録作品
「並んだ過去」(28P)が新たに収録された
新装版があります。



ポチっとな。




 

←旧版      新装版→




そうそう




「リスタート」はドラマCDも
出ておりますが
これがまた
ジャケも中身も神ってて









キャストは
近藤氏に鳥海と
BL界きっての受コンビですがw

本作では

近藤氏の方が
アキ役で攻
超超かっこええよ~




・:*:・(*///∇///*)・:*:・


関連記事

BLR18日高ショーコ

4 Comments

彩香  

館長スゴいです!!
ショーコ先生もスゴいけど
館長のリスタート愛はハンパない~!
ありがとうございました\(^o^)/

表紙だけで落とされた自分ですが
こうして比べると
>だけど確実に昔よりレベルが2つも3つも上の
>画力とセンスを持って
>丁寧に確実に。
ホントにホントに!!
ふたりのイケメン度も数倍上がっているし♪
Hシーンも萌え度UPですww

>近藤氏の方が
>アキ役で攻
んああ~・:*:・(*///∇///*)・:*:・

2016/11/05 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

ショーコさん一体何ヤってんすか~!←同じくw

そのくらいショーコさんも
大好きな作品なんだろうなぁ。

確かに縦のシマシマのシャツは
掻き直したくなるww

貴重な(?)旧作
読み返してこよっと。

2016/11/05 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

読む前は
ウォーリーを探せ!みたいに
間違い探しする気まんまんだったのだけど
全然一目瞭然レベルでした。
まあこの頃はほんと1冊を何度も何度も
繰り返し読んでたしねぇ。
ショーコさんの作品なんかは余計よ~

2016/11/07 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

服装とか
ちんまいコマまでいちいち
手ぇ加えられてて
まあ今のショーコさんの美的感覚的には
赦せなかったのだろうね(爆)

ただほんと未読の方に誤解しないでいただきたいのは
今読んでも旧作も十分すぎるほど
作画の美しいオサレな作品なのだけどw

2016/11/07 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment