このBLがやばい! 2017年度版


さあて!今年はアツいぜ!
「このBLがやばい! 2017年度版」の電子が本日、
紙と同時配信されました。








Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!




これはありがてえ!




参考までに
2016年度版はこんな
結果でしたが




ポチっとな。




はてさて今年は?




上記しました通り
電子と紙とでご覧いただけるようになったことで、
今まで以上にお気軽に沢山の方が
購読できる環境になったかと
思いますので

自分のお気にの作品のランキングは
各々確認頂くとして




「このBLがやばい! 2017年度版」




上位10作品は
こちら!







1位: [日高ショーコ] 憂鬱な朝





館長既読。




そうそう、
去年の集計締め切りギリ間に合わず
こちら発売されたので、
「勿体ないなー」と思っていたのですが
まさか年を跨いでまで
堂々1位とは!

しかも

これだけ新しいインパクトある作家さんが出てきて
尚且つ入れ替わりのハゲしいこの業界内で
6巻も巻数を重ねた作品が未だ
こんなにも高い評価を受け、
挙句首位とはほんと
すゲイことだと思います~

先日最新刊が出たばかりの本作、
この賞の該当は6巻になりますが
兎にも角にも終始、
圧巻の作画に遂にデレた桂木の破壊力たるや
これはもう納得の
1位とイえるでしょう。






2位: [おげれつたなか] ヤリチン☆ビッチ部





館長既読。




去年はどのサイトのランキングも
おげれつ無双でしたが
今年も強い!
去年の「恋愛ルビ~」の3位から
更に順位を上げて堂々
2位ランクインです。

でもおげれつさん

怖いのはいっそ来年集計分で、
首位もある?かも?






3位: [はらだ] レシピ






館長既読。




ウチでは「ゲスの極みはらだ」の
愛称で親しまれている(爆)
ゲスいしコワいしグロのに
どうにもこうにも読むのをヤめられない
鬼才はらださん初の続巻タイトルになりますが
去年11位の「やじるし」から
大幅に順位を上げて
まいりましたねー

つか続巻はよ!






4位: [文善やよひ] 鴆-ジェン-





未読です。




くっそw
上位未読はないかと思ってたのにw

表紙のインパクトから
勿論サンプルは既読済なのだけど
いまいち食指が動かず
未読のままでした。
むー

読まれた方いたら
是非館長が読みたくなるような
プレゼンよろ(笑)






5位: [おげれつたなか] エスケープジャーニー





館長既読。




こわっ!
2作品目のTOP5挿りですよ!
どんだけ~w

つい先日2巻が
出たばかりの本作で
当然このランキングは1巻が
対象タイトルになるかと
思いますが

2巻だったなら
ほんと首位もあるかもって
私思ってます。










ハイ、では長くなりますので
続きは小部屋にて。
















6位: [スカーレット・ベリ子] ジャッカス!


ジャッカス!【電子限定おまけ付き】

ジャッカス!【電子限定おまけ付き】




館長既読。




ベリ子さん強いな~

去年5位だった「四代目~」とは
大きく方向転換した本作、
私は「四代目」が善すぎて期待しすぎた所為か
これと「仕立て屋」は割とイマイチ評価なンですが(笑)
一般的には普通に高評価だったようで
6位に堂々ランクイン。






7位: [座裏屋蘭丸] VOID


VOID

VOID




館長既読。




座裏屋さんは
今年のニューカマーよね。
個人的にはもっと上位でもよかったかと思うのですが、
紙本では完全受注生産の
R18作品とイうかなり
特殊な販売方式だったことを思えば
これでも大健闘?
なのかな?

これは本当に良作なので
俺絶ランキングをヤる前に
未読の方は是非
読んでいて貰い隊ですね~






8位: [文乃ゆき] ひだまりが聴こえる-幸福論-





館長既読。




文乃さんのデビュー作
「ひだまりが聴こえる」の続編ですが
これは評価の爆上げ
納得でしょう。
キレイに完結したかと思われた前作、
よかっただけに続編の話を聞いたときは
最初、蛇足かと思われたのですが
これは大正解でしたね。
ほんとよかった~
更なる続編にも期待大です!






9位: [宝井理人] テンカウント





館長既読。




うわあ~(爆)

去年ぶっちぎり1位だった本作ですが
今年は大幅に順位を下げて
まさかの9位!

純情路線に見せかけ
まさかのドエロ!の冒頭の流れは
"してやられた"衝撃やら感動やらで萌死必至でしたが、
その後あまりにエロ路線のみを
突き進みすぎて
4巻5巻アタリは正直
「デスヨネー」感は否めない(笑)






9位: [わたなべあじあ] ROMEO


DragoStarPlayer ROMEO

DragoStarPlayer ROMEO




未読です。




エッ!?
あじあさんが理人さんと同率9位!
ひえっ!wwww

同人誌を商業発売したとイうことで
単なるエロ本とスルーしてたのですが(←オイw)
そうかこれ面白いのか。
それは読まねばー










以上。
上位10位結果発表でした。




去年は20位まで
記事にしたンだよね?

んー

個人的には
11位以降の順位の方が
面白かったので
絡んでみたいのですが
まあそのアタリは
気が向きましたらいずれまた。




( ̄m ̄*)もふ



関連記事

BLR18日高ショーコおげれつたなかはらだスカーレット・ベリ子座裏屋蘭丸文乃ゆき宝井理人

8 Comments

彩香  

憂鬱な朝
1位おめでとう~\(^o^)/
ぼっちゃんに色気が出てきて
面白さがUPと思う今日この頃(爆)

ゲスいしコワいしグロ@はらださん(爆)
やめられない中毒性ありますよね~
続き読み隊!

>ひだまりが聴こえる
個人的にはもっと上位ですww

未読(たぶん)4冊ありました。
おいおい読んでみたいです♪

2016/12/13 (Tue) 01:44 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

坊っちゃん一!

2016/12/13 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

なな  

鴆-ジェン-は、、耽美的なんかな、と思ったらそうでもなく、エロもストーリーも何か残念、という感想だった気が。…盛り下げてどーする!(爆)
ROMEOさんはエロ本です!w 面白いといえばそうかな?という感じもするし、絵が気に入ってSF・ファンタジー系設定がお好きなら、お気軽に楽しむにはいいかと思いまする。阿仁谷ユイジさん程ではないけれど、少し何でかわからない中毒性のある感じです。

2016/12/13 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

カルタカ一!

2016/12/13 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

頭一一一っ!

・・・がないのは
何でだ?

2016/12/14 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

ほんと
あの1巻の頃のもっさりしてた暁人さまとは
一体なんだったのか・・・(爆)
桂木もイカすけど
坊ちゃんにも最高萌えまくりですよー

(*ノノ)キャ

2016/12/14 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

頭は残念ながら
今年の集計時期に発売被ってないのよ。
クララが勃ったああああ!(爆)で
順位爆上げになるのは
恐らく来年かと。

(ノ∀ ̄〃)ンフフフフッ

2016/12/14 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ななさん

おお!
既読でしたか!?
そして詳細なレポさんきうです。
しかし推しては・・・いない?(爆)

ユイジさんは今年話題になった
アレ(笑)既読ですが
中毒性ワカル!

2016/12/14 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment