Renta!でもっとも売れたBL2016


「このBLがヤバい」に続いて
今度は電子のランキング結果も
イってみましょうか。







先ずはウチでは
最もお世話になっている
電子書籍Renta!さんの
ランキング2016。




これはいいですね。




人気でも
なんでもなく純粋に
売上をベースにした
ランキングで、

まあこの場合は

どうしたってメジャーどころが
上位を占めてしまいますが
数字はウソつかない
ってことでw




参考までに
去年のランキング結果こちら。




 「Renta!でもっとも売れたBL2015」記事




今年2016年の
結果はこちら。







1位: [エンゾウ] ドラッグレス・セックス





館長既読。



エエエエ~~~!

まあ電子だから
エロ系がくるのは分かってたけど
カルタカでなくw
こっちが上位なんだ。
しかも首位て!

ひぃいぃ~(爆)






2位: [エンゾウ] マザーズ スピリット





館長既読。




カルタカ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




まあつまりは
Renta!では2016年
エンゾウ無双だったと。
まあこれは理解。
もうエンゾウさんとイえば
ハズレのない
作家さんよねー






3位: [ねこ田米蔵] 酷くしないで


酷くしないで(6)

酷くしないで(6)




館長既読。




エエエエエエエエ~~~!
そしてここでブリーフ米蔵さん
くるのかよおお!
ひー!
まじRenta!には日参してたハズなのに
まったくランキング読めないのは
なぜなのか(爆)






4位: [みちのくアタミ] いやよいやよもキスのうち


いやよいやよもキスのうち

いやよいやよもキスのうち




館長積み電子。

斬新且つ前衛的なカテ(爆)


ヾ(T∇T)ノ彡☆




クッソwwww
ハイ、ポチってはあるけど
読んでねーよまだ。
まあアタミさんは今年アニメ化あったので
ランキング上位は
頷けるかな?
ヘーヘー今夜にでも読んでみます
ほんとサーセン(笑)






5位: [左京亜也] クロネコ彼氏のあふれ方





館長既読。




クロネコが未だ
ここに食い込んでくることに
軽く衝撃を覚える(笑)

もうね

ヤりつくした感あるから
そろそろこのシリーズ終わらせて
新しい連載はじめてばいいのにと
思わないでもないけど
読めば楽しい
困ったちゃんですねw









では例の如く
長くなって参りましたので
続きは小部屋にて。















6位: [おわる] 思い違いが恋の種





館長既読。




おわるさんはそうイや
ピン記事まだなのに
タグだけはしっかりあるような(爆)

桜日梯子さんのように
非常にエロに特化した作家さんですが、
兎にも角にもテンポがよくて
面白いですよ~
本作とかほんとオススメ!






7位: [みちのくアタミ] こっちむいて、愛


こっちむいて、愛

こっちむいて、愛




館長既読。




今やギャグ方面に
評価の高いアタミさんですが、
私は「腐男子高校生活」より
こっちを先に読んだので
逆にアッチを読んで
ビックリした記憶あり(笑)






8位: [山田2丁目] だってまおうさまは彼が嫌い





館長既読。




しかしこの話はどこを終着点に
置いているのか未だ
なぞである(爆)

とりあえず本作で
何気にいちばんBL向きなキャラは
要さんだと思うのは
私だけ?w
脇モッタイナイ!(力説)






9位:: [イクヤス] ガチイキ挑発ナイト





未読。




イクヤスさんて
やはり表紙で惹かれてサンプルには飛びついた
前作「恋友トライアングル」と共に
私の中では代表的
表紙詐欺枠なのですが

オイこら(爆)


人気あるンだよね。
評価も高いンだよね。
ムー・・・
これは食わず嫌い?






10位: [ハル] アクマと契約





館長既読。




これも以外。
こんな順位高いンだー。

表紙詐欺とイうイでは
私の中で9位と大差ないのだけども
それでも読んだのは
サンプル部位で掴みは
OKだったから。
少女マンガ特有の展開に
無条件に萌えます
こういうの。









以上。
上位10位でした。




なお、




サイトの方には
上位100位まで掲載されてて
下位にいくほど逆に
面白いです。

多分ね

皆さん個々に
ご贔屓の作品なんかは
11位以下にあるかと
思いますので

是非探してみてください~





ポチっとな。




関連記事

BLR18エンゾウみちのくアタミ左京亜也おわる山田2丁目

4 Comments

彩香  

>ドラッグレス・セックス
1位ということで
早速読んでみました(^O^)/

ふ~む
私的には
マザーズ スピリットのほうが上位です。

オメガバース
トップ10入ってないんですね~ww

2016/12/15 (Thu) 02:16 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

カルタカ一!
↑お約束?w

おわるさん
面白かった~

今年はマイ路線走ったので
どのランキングも入ってないのが
多いかな。

乞う!
俺様ランキング一!

2016/12/15 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

デスヨネー

エンゾウさんがエロのみを追求して出した1冊ってのは
とても画期的で面白かったと思うけど、
それでも"掻ける"エンゾウさんに
この企画はモッタイナイとイうか
私もカルタカの方が
2馬身くらいよかったなーって。

でもこれ人気じゃなく売上だしねえ(笑)

2016/12/16 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

私はいつも
まあそれなり私路線を貫いてる気がしないでもないけどw
それにしても今年・・・
「やばい」にしろRenta!売上ランキングにしろ
Myベスト10作品が多分
一般上位に1つくらいしか含まれていないような?(爆)
逆に世間と自分のズレを垣間見て
暫し呆然ですよ奥さんw

2016/12/16 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment