俺絶はコッチのBLがヤバい2016 *31~40位


では年も明けたことですし
これイきますか!



320_20170112204503c5c.png






「俺絶はコッチのBLがヤバい2016」







(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




多いよアホか。との声も
聞こえて参りますがw
読んだ数からしたらこれでも全然
足らないのよ~

とイうことで

今回も2部作に分けて
全40位まで
発表いたします。




参考までに
過去データこちら。








 俺絶はコッチのBLがヤバい2015 *Top20位
 俺絶はコッチのBLがヤバい2015 *21~40位
 俺絶はコッチのBLがヤバい2014










テンプレアナウンスですが
毎年ランキングを
愉しむ名目に
昨年、2016年に発行された本
とイう縛りを設けて厳選した
館長独断と偏見ちょいす
2016マイベストランキングです。

既にご紹介した
「このBLがやばい!」や「Renta!売上ランキング」など
一般市場とはかなり違う番付と
なっておりますが
ご容赦を。




へば!




先ずは31位~40位まで。




ドドン!






31位: [高永ひなこ] 花と蝶






「恋する暴君」にしろ「不器用なサイレント」にしろ
ずっと続巻ものをだらっと連載してるひなこさんwの
久々の完全新作がコレでした。
もぅほんとひなこさんは
画もキレイだし話も面白いのだから
さくさく新作掻けばいいのにーと
しみじみ思った良作でした。






32位: [よつあし] 僕のハイスペック彼氏様





いやあ
2016年一世風靡した
オメガバースものの中でも
突き抜けてアホな話(※褒め言葉)が
これでしたが、
今こうして記事を掻きつつ
読み直しても
笑い死ねるwwww






33位: [風緒] 君に降る手紙のはなし





風緒さんは
同じく2016年に出した
「これはきっと夢の中のキス」と
どっちをランクインさせるか
悩みに悩んだのですが
気分でコッチにしました。
いやほんとどっちもよかったので気分(笑)。
このご時世に"手紙"ってテーマが
よかったよねぇ~






34位: [葉芝真己] 真夜中のカフェでお茶を


真夜中のカフェでお茶を (1)

真夜中のカフェでお茶を (1)




1巻が対象タイトルです。

立野真琴さんと同じで
多分皆さんよりご贔屓の匙加減が
無条件に底上げな作家さんでw
うんやはり好きだ。
正統派?なBL作品では
久しぶりの続巻ものなので
余計に期待大です。






35位: [佐久本あゆ] フレンドライン






デビュー作からまったくハズレのない
佐久本あゆさんの最新作ですが
例に漏れずよかった。
話そのものはとても
ありふれた設定なのですが
双方の視点から画かれる恋模様とか
絶妙で面白かったなぁ。









長くなってきたので
続き36位以下は小部屋にて。
















36位: [志々藤からり] 性格クズでなにが悪い





タイトルのインパクトほど
クズらしいクズは出てきません(笑)。
そこがよくもあり悪くもあったような感じでw
攻が思ったよりイイ性格してたので
健闘してこの順位で
落ち着きました。






37位: [高崎ぼすこ] それでも俺のものになる






1巻が対象タイトルです。

先日記事にしました通り
発売後僅か1か月足らずで
不健全図書指定された
タイトルですが
とりあえず絡みのアングルが
いちいちスバラシイ!
2巻はもう最初からR指定でいいから
そのままの路線で
イって欲しい~






38位: [筋] スタンバイ・キス 俺の専属シークレット××





さくさくっと
2016年内に全2巻配信された
有難いタイトルでした。
2巻ではバタバタ~っと片付いてしまい
若干拍子抜けだったのは
否めないのですが
でもまあ通して
面白かったよな、と。






39位: [キタハラリイ] はきだめと鶴





やっぱこの表紙だけは
ブキミで好きになれないンだけども(笑)
ここは中身勝負とイうことで
なんともイえない色気を孕んだオッサン受の
悲しい過去のネタバラシが
すゲイよかった。
で、㋳のスピンオフまだ~?w






40位: [エンゾウ] ドラッグレス・セックス





電子サイトでは
圧倒的人気と売り上げを誇った本作、
たった50頁足らずしかなかった「好きにしたいよ」が
表題作且つ、も少し頁あったなら
ベスト10挿り間違いなかったかと。
そんくらいピンポイントで
超好きだったのに
短けぇよこんちくしょう!(叫)










以上。




次は21位~30位

ってな感じで今回は
10位ずつ順にご紹介していきますので
お楽しみに~♪




あ!




館長の性癖を
覗き見するだけでなく
皆さんの2016年マイベストも
教えてくれたら

きっと

館長のお漏らしも
見つかる筈。

お漏らし前提かいw





ヾ(T∇T)ノ彡☆


関連記事

高永ひなこよつあし風緒葉芝真己佐久本あゆ志々藤からり高崎ぼすこキタハラリイエンゾウ

4 Comments

kaopetit  

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~

コレがなきゃ
冬は越せません(爆)

しかし私は40作品も
順位突けられるか
疑問w(既に記憶の彼方・・・)

ハイスペック彼氏
これは度胆抜かれた~!w

2017/01/14 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

彩香  

始まりましたね~\(^o^)/

でもひと作品ごと読んでしまって
先に進めませんww

はきだめ
なんでこの表紙なんですかね~
作品は自分の中では結構上位なのにw

2017/01/15 (Sun) 01:26 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

去年は私、
よい作品を読む度に箇条書きしてました。
館長は学習を覚えた。ドヤッ! ←爆
しかしそれでもきっとお漏らしはあるでしょう。
そのためにも皆さんのランキングを
きかせて貰わんと。 ←毎年そこで「アッ」となる

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2017/01/17 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

そうなのよそうなのよ。
順位をつけたはいいけど
そこからまた記事に起こす際に
ひとつずつ最終確認でざっと読み直して
そしてまた悩み直す・・・の負のスパイラル(爆)

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2017/01/17 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment