俺絶はコッチのBLがヤバい2016 *Top10




320-.png




「俺絶はコッチのBLがヤバい2016」







お待たせいたしました。

遂にTop10の発表です~
パフパフドンドン!















の前に、(笑)




私、ここまでキて
とても大事なことをお伝えするの
忘れていました。

2016年に発売されました
こちら超お馴染みの
2タイトル・・・




 




実はカウントしておりません。




いやそんな
ギリまで忘れていたとか
そんなんじゃなくて


エッ!?




ヾ(T∇T)ノ彡☆




や、真面目な話w

もうこの2タイトルは
本格的に殿堂挿りにして
おこうかと。




だって




もはや連載の方は
なーんも進展もないままに
サザエさんのような牛歩状態にも関わらず(爆)
読めば無条件に好きすぎて

これに順位を突けるとなると・・・

1位しかない気もするし
だけど逆にランク外でも全然納得で

なんつーの?

何処の上に置いても
下に置いても
しっくりこないのよ。

・・・このイ、通じる?(笑)




そこで苦肉の策が
"殿堂挿り"
嗚呼なんて便利な日本語(爆)
ハイ解決!w




てな感じで




俺絶番付
過去&下位データこちら。








俺絶はコッチのBLがヤバい2016 *Top10
 俺絶はコッチのBLがヤバい2016 *11~20位 line
 俺絶はコッチのBLがヤバい2016 *21~30位 line
 俺絶はコッチのBLがヤバい2016 *31~40位 line
 俺絶はコッチのBLがヤバい2015 *Top20位
 俺絶はコッチのBLがヤバい2015 *21~40位
 俺絶はコッチのBLがヤバい2014









テンプレアナウンスですが
毎年ランキングを
愉しむ名目に
昨年、2016年に発行された本
とイう縛りを設けて厳選した
館長独断と偏見ちょいす
ランキングです。
(※ただし「世界一初恋」「SUPER LOVERS」は殿堂挿りにて対象外)




へば!




2016年俺絶番付




Top10




ドドン!






1位: [麻生ミツ晃] Season


Season

Season




2016年は良作が多くて、
それこそランキング記事を上げる
その瞬間まで他の順位は
移動がめまぐるしかったのですが
1位のこの作品だけは
2月とイうかなり早い段階に発売したにも関わらず
一度も揺らぐことはなかった。
文句なしの1位です。
そもそもミツ晃さんにハズレ作は今まで
一作たりともないのですが
これはいちばんでしょ。
「Season」とイうタイトルがとにかく
天才過ぎて困る~






2位: [ヨネダコウ] 囀る鳥は羽ばたかない





4巻が対象タイトル。

1巻から既に神ってた本作ですが
なのに1巻よりは2巻、2巻よりは3巻が面白くて
そしてこの4巻ですよ。
ヨネダさんはほんとBLの申し子だなあと。
飽きさせないStory展開まじパない。
とりあえず4巻とイえばこれは叫んでおかねば。(コホン)
クララが勃ったあああ~~!

オイこら(爆)







3位: [ゆき林檎] グッドバイライラック





胸キュンランキングでは
2016年堂々1位ですかね。
かわいくて切なくて
教師×教え子とイうこの使い古された鉄板ネタを
最高にオサレに仕上げてくれた
林檎さん最高傑作かと。
加藤くんのデフォ顔
ほんとかわいかったなぁ~






4位: [ひなこ] 先生なんて嫌いです。





↑が胸キュンランキング1位ならば
こちらひなこさんは激萌えランキング1位です。
同じ教師攻ですが
こっちの社会科教師はもうもう!
近年稀に見る私好みの攻で
彼の存在だけで
この順位妥当ですよー
エロ鬼畜眼鏡最高すぎ❤
(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ






5位: [小野アンビ] 痛いくらいハートクライ





今、確認の為に読みにイっても
腹がよじれるかと(爆)
2016年これより笑った作品はなかった。
お笑い枠で文句なし1位です。
アンビさんは今までは純情ピュアピュア路線でしたが
もうそれはきれいさっぱり忘れて(爆)
この先も是非この路線で
イって欲しい~w










6位以下
続きは小部屋にて。
















6位: [さちも] かしこまりました、デスティニー





上下巻対象タイトルです。

2016年とイえばBL界、
オメガバースがまるで流行り病のように蔓延したしましたが
その中でこの作品は抜きん出て
設定生かせてて
面白かったと思うの。
只今本誌にて久藤×宮内篇連載中。
まさかの続巻だよ!?
楽しみだねぇ~






7位: [キヅナツキ] ギヴン


ギヴン(2)

ギヴン(2)




2巻が対象タイトルです。

2巻最大の見せ場「さみしいよ」の電子見開きが
ほんと圧巻でございました。
多分作家単位でイうならば
いちばん自分の感性に合ってるのが
キヅナツキさんではないかと。
もう何気ないシーンやセリフでも
いちいち琴線に触れて
震える。パない。






8位: [桂小町] ROUGE





新規開拓した作家さんの中で
2016年いちばんハマったのが桂さんかな。
ご存じ、作品云々の前に
緒川千世さんのパクリとなにかと叩かれ
過小評価されがちな作家さんですが
私には本家さんより合ってるようで
言い回しとかキメどころが
いちいち痺れるほどかっけーの。
好きだわ~






9位: [座裏屋蘭丸] VOID


VOID

VOID




もはや大御所の風格ですが
忘れてはならない
これ新人さんですからー(笑)
座裏屋さんの作品には激エロの先に
圧倒的美学と耽美があるから
いつだって尊い。
読む前は怖かったけど
ハッピーエンドでよかったあぁぁ~






10位: [嘉島ちあき] 俺と上司のかくしごと


俺と上司のかくしごと

俺と上司のかくしごと




ここ近年の作品は
内容がとっ散らかっていて
このまま「花とうさぎ」だけが代表作で
終わってしまうのかと思いきや
ここでキましたね。
非常に嘉島さんらしい
テンポよくパンチのきいた面白い話でした。
これいちばん好きよ~









以上。




あなたのご贔屓の作品は
ランクインしてましたか?

まあ

いつもしつこいくらい
念押しておりますが
独断と偏見ちょいすでございます。
実際は同じくらいの数だけ
振り落としていますので
後になってから

「あああ!あっちにしとけばよかった!」

と地団駄を踏むやも
しれませんが

とりあえずは

キリないので(笑)
こんな感じで。




Top10作品に関しては
すべてピン記事掻いてありますし
まず間違いないガチ作品ばかりですので
もし未読などございましたら
是非お読みになって
くださいね~




ではでは




今年も沢山のすばらしい作品に
出逢えますよう
お祈りしつつ

お付き合いありがとうございました。

俺絶番付
また来年お逢いしませう~




\(^o^)/



関連記事

麻生ミツ晃ヨネダコウゆき林檎ひなこ小野アンビさちもキヅナツキ桂小町座裏屋蘭丸嘉島ちあき

11 Comments

彩香  

だから読んじゃダメなのに~~
ついつい
「あ~!?この作品もあったわ~!」
でニタニタ読んでしまう@こんな時間ww

どれがくるんだろう~?と
ワクワク待っていました。

いきなり1位からガツンとヤられました。
自分おもらししていましたが大納得の1位!
ホントこれ好きだわ~\(^o^)/
ライラックも好き~♪(2位は言うまでもなくww)

館長のおすすめがナビなので
ほとんど既読だったのが
今さらながらおかしかったです(爆)

・・・僭越ながらの自分のベストも
後で書かせていただきます。

2017/01/18 (Wed) 03:18 | EDIT | REPLY |   

ゆみゆみ  

館長の記事見てレンタに行ってたので、レンタ配信分は全て既読でした(笑)チケット購入して番付待ちしてたのですが。なのでTOP10に驚きはしませんが5位に驚いた。いえ、面白かったですが。私的には囀るも殿堂入りして欲しい。あ、憂鬱も。続刊モノは順位付けにくいです。私はライラックと狂い鳴くがトップタイでした。俺と上司のとか、はきだめとか、必ず傷ついた美人受けにもはやセオリーのようにワンコ攻だったのが、狂い鳴くだけはほんのちょっとSの入った腹黒王子だったのが私の性癖どストライクでした。館長いつもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げますー。

2017/01/18 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

パフパフドンドン~♪

(゚∀゚ )おぉ~?
ミツ晃さん?
1位正統派ですね。
想定外~

囀る~は
読む度読む度
ぞわぞわする。

只今雑誌は
佳境(秘境?)に入ってて

あの矢代が
タジタジで面白い。
百目鬼―っ!

これから
ストーリーをどう持って行くのか
楽しみである。(* ̄m ̄)もふ

10位の中で衝撃を受けた作品は
座裏屋さんかなぁ。

表紙の彫刻画
ふつくしい・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

そして普通に
とっぽ10は既読ですv

やっぱコッチのランキングの方が
しっくり~w

館長オツです。
マイランキングは
また後で。

2017/01/18 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

佐倉  

>ランク外でも全然納得

納得です~❤

個人的には
監視官狡噛慎也も殿堂入りw
そもそもBLカテなのか?という疑問もあるけど
BLでいいと思ってます(笑)

2017/01/19 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

彩香  

では僭越ながらマイベストを。
ってコレ公開で書いていいんですか~?(^^;)

1位  VOID ←ひぃ~w
2位  憂鬱な朝
3位  SEASON
4位  囀る鳥は羽ばたかない
5位  ひだまりが聴こえるー幸福論ー
6位  吸血鬼と愉快な仲間たち
7位  gift
8位  はきだめと鶴
9位  DOGS
10位 歩道橋 ←ひぃ~w2
11位 MODS
12位 かしこまりました、ディスティニー
13位 もういちど なんどでも
14位 ビッチなあの子の言うとおり
15位 グッドバイ ライラック
16位 Blue Lust
17位 生徒 17
18位 俺と上司のかくしごと
19位 コヨーテ
20位 アケミちゃん ←ひぃ~w3

ハゲるかと思うくらいすっごく悩みました(爆)
ベスト10のはずが20までにしたのは
座裏屋さんのを2作入れたいため?ww

館長の大変さや偉大さが
改めて身に沁みましたです~(爆)

2017/01/22 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

マイランキングです♪

1位
「囀る鳥は羽ばたかない」
これは抜きん出てる。
でも
殿堂入りにはしたくないw

単行本を計算したかのような
4巻のあの終わり方。
“o(><)o”くぅー!

2位
「恋人を口説く方法」
友達を~がいっちゃん好きだけど。
十三さん遡ってフルコンプしちゃった。

ハゲそうなのでw以下順不同で
あえて館長セレクト以外です。

地下鉄の犬 
教師も色々あるわけで~イチャイチャ編~
雀フェイバリット
やさしいあなた
歩道橋 
俺の飼い方叱り方 
オールナイトロング 
ヒミツじゃないけど~雪村修二についての観察~

名瀬さんは
サザエさんだけどやっぱ面白い。

館長セレクトでは
なんと言っても

>僕のハイスペック彼氏様

これは衝撃笑劇でw
オメガバースに対する思惑がぶっ飛んだ~!
設定もぶっ飛んでるけどww

ランキングで未読だった
>吸血鬼と愉快な仲間たち
よかった~
羅川ブランドはやっぱ危険だ。
不意に来る泣き所にやられるから。

月刊少女マンガだから次巻早よ~(期待)

今年もどんどんオナシャース!

2017/01/22 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

彩香ベストの提出さんきう~❤
やっぱ他人のランキングはめちゃくちゃ楽しい!
性癖が似てれば更に面白さ倍掻けなのはイうまでもなく
どのよ他所様のランキングより楽しく読ませて頂きました。

座裏屋さん2作品挿れ隊! ←ワカル!
私は作家数増やすために今回
2作品ランクインは意図的に避けたのですが、
もし2作品挿れるならばやはり
ミツ晃さんだったかな、と。

そうそう、ひとつ小声でツっこみ(笑)
「gift」はその前の年の俺絶番付3位作品ですよ~

2017/01/23 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ゆみゆみさん

紹介済のRenta!配信分はすべて既読とは
スバラシイ!&アザース!
これからも参考にしていただけるよう
記事ガンバりますね~
( ̄Д ̄)ノ オー

セカコイとスパラバの殿堂挿りは
まあその2作品が自分がこの腐った世界(爆)に
ずぶずぶ足を踏み入れた挿入口wだから。
ですかね~

2017/01/23 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

ぺっちランキングの提出もさんきう~❤
ぺっちがクララが勃った!を選ぶのは
想定内だったのですが ←イい方~(爆)
しかし・・・

>あえて館長セレクト以外

嫌がらせかあああ!(叫)
そしてお漏らしを発見してしまったのをどうしてくれる・・・ ←アッ

「~ハイスペック彼氏」は確か出だし
3位くらいにいた記憶なのだけど
気づけば押し出されてあんなところにいた件(爆)

2017/01/23 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>佐倉さん

でしょう~
純粋に内容はどうだったか・・・と考えると
どちらも同じベクトルで堂々巡りすぎてw
まあ花丸はあげられない的な?(笑)
でも最高に萌えポインツを押しまくってくれるのよねー
相も変わらず。

やっぱあの2作品のカプは
あのままいつまでも成就せずでいいのかも? ←ひぃ(爆)

2017/01/23 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

彩香  

>「gift」はその前の年の俺絶番付3位作品ですよ~
やってしもーた!(^^;)
しゅみましぇ~んw

2017/01/24 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment