ハガレンFA一挙放送


明日土曜夕方より
「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」
全話一挙放送です。








マスタング大佐の声が
大川さんでなくみきしんに代わってしまったのが
非常に残念な方ではありますが
Storyは原作を忠実に
なぞっているとイう点から
こちらFAの方が断然オススメ。



















全64話に劇場版1本と
正直キツいですが(爆)
こんな機会は滅多にないかと。




私、未だ

少年マンガ最高傑作は
ハガレンだと思ってるヲタなので
もうほんと全力で
オススメし隊っ!




大佐など
いかにもなカッコいいキャラが
カッコいいのは
当たり前として

ハガレンは

女性キャラも
悪役も

最高に

かっこいいヤツらばかり。




見たら絶対ハマること間違いなし!




タイムシフト予約の上
是非ご覧あれ。




ではでは

参考までに
MADをひとつ。







(Mist Special thanks)




エドワード・エルリック :朴璐美
アルフォンス・エルリック :釘宮理恵
ロイ・マスタング :三木眞一郎
アレックス・ルイ・アームストロング :内海賢二
マース・ヒューズ :藤原啓治
ヴァン・ホーエンハイム :石塚運昇
(青年時)ホーエンハイム :浪川大輔
お父様 :家弓家正
キング・ブラッドレイ :柴田秀勝
セリム・ブラッドレイ(プライド) :三瓶由布子
スカー :三宅健太
スカー兄 :子安武人
グリード :中村悠一
リン・ヤオ :宮野真守
フー :堀勝之祐
グラトニー :白鳥哲
エンヴィー :高山みなみ
ゾルフ・J・キンブリー :吉野裕行
スロウス :立木文彦
ジャン・ハボック :うえだゆうじ
ハイマンス・ブレダ :佐藤美一
ケイン・フュリー :柿原徹也
ヴァトー・ファルマン :浜田賢二
マイルズ :中井和哉
バッカニア :大友龍三郎
アイザック・マクドゥーガル :山寺宏一
バスク・グラン :青森伸
ショウ・タッカー :永井誠
ティム・マルコー :小室正幸
ナンバー66(バリー・ザ・チョッパー) :梅津秀行
ナンバー48(スライサー)弟 :野島健児
シグ・カーティス :佐々木誠二
グラマン :納谷六朗
ヨキ :矢尾一樹
ノックス :有本欽隆

ナレーション :家弓家正










ハガレンは
かっくいいMAD多いのだけど
まあ好きな曲ってことで
これチョイスで。

Fall Out Boyで
こちらアホほど聞いたアルバムより
3曲目で
「Centuries」



ポチっとな。













「鋼の錬金術師」原作は
全27巻完結済。

ポチっとな。



鋼の錬金術師 27巻

鋼の錬金術師 27巻



関連記事

アニメ少年マンガMAD

6 Comments

彩香  

全部予約しちゃいました~!ひぃ~(爆)

どこぞの一挙放送で観てから
すっかりハマりました♪
何気に弟のアルくんがお気にですww カワイイ♪

マス様@大川さんで育ったのですが(爆)
みきしんならいいです💛←何様じゃ~!

全部観られるか心配ですが
楽しみ~♪

2017/01/21 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

kaopetit  

64話一挙放送(爆)
ひぃ~~

私は録画があるからw
映画を観てみようかな。

>見たら絶対ハマること間違いなし!
うんうん。

OPEDもよかったし。

ハガレンの
キャストの豪華さよ!w

MADは音楽もだけど
作画がしっかりしてるから
かっくいいねぇー!
キレがある。

2017/01/21 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

なな  

私も不動の1位というか殿堂入りはハガレン一択でございます。。話良し、アクション満足、キャラ全員立ってる、家族でも楽しめる…とバランスがいいですよね!また見たくなってきた!
俺絶ランキングお疲れ様でした。。40位までランク付けられるなんて驚異!読んでないのもあるので参考にさせて頂きます。

2017/01/21 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

私も勿論全話分+劇場版予約して
追っかけ再生していますよー。
全部円盤で持ってるクセに(爆)

ヾ(T∇T)ノ彡☆

でも流石にもう全話を詳細には覚えてないので
逆にどうでもいいようなシーンが
面白くてマジ見ですよ。

追記:
そうだ大事なことをお伝えするの忘れてた。

原作を忠実に辿った「FULLMETAL ALCHEMIST」は
少なくとも俺絶開設以降、一挙放送するのはじめてだと思います。
ハガレン無印の大川さん@マスタング大佐ver.のアニメは
初期設定部位以外は完全なるアニメオリジナルで
あれはあれで楽しかったとはいえ
でもまったくの別物です。
キツイとは思うけど(笑)これがホンモノのハガレンだから!
絶対絶対こっち見てね~

2017/01/25 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ぺっち

Storyはお墨付きとしても
今見ても作画のなんと美しいこと!
戦闘シーンとか
よくできてるなーと思います。
ボンズの本気を見たー

今回の弾幕のイチオシは
2話のエルリック兄弟の「持っていかれた!」の錬成シーンで
一斉に「禁忌キッズ」の声援が上がったところ。
我が家では死ぬほど手を叩いて笑ったわ~
禁忌キッズてクッソ(爆)

2017/01/25 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>ななさん

流石に64話全話はキツいので
ハイライトシーンのみをサラーっと
流してみる予定だったのに
思った以上に本気見状態になってしまって
1話1シーンも逃さず見ています。
おかげで寝不足だし頭も耳もくわんくわんしてる(笑)

我が家はハガレン、円盤もコミックも全巻揃ってて
家族全員ヲタなので
ハイライトシーンには背後にわらわら集まってきます。←だから余計に飛ばせないw

2017/01/25 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment