死にたがりと雲雀







「死にたがりと雲雀」








ちょっとヒコさん
早くBL界に戻ってキてええええ~!
と叫びながらもほれそこは
安定のヒコさん

少女マンガで
時代モノだけど

いいンだよね
悔しいことに。









朽木――過去にいわくありげな、一人の浪人。
雲雀――家に居つかぬ父を待つ、長屋の少女。
朽木が荒れ寺に開いた寺子屋に、
雲雀が通いはじめ、二人は次第に
心を通わせるようになる。









だが、雲雀の父が起こした
事件によって事態は
急転。

雲雀は朽木に罪を
かぶせようとするが…!?









俊英・山中ヒコが描く、
欠けたる者同士が寄り添って生きる、
江戸・下町の人情譚。










雲雀ちゃんがいい子で
泣ける~!ってのは
まあ其処此処にぷんぷん
匂ってるワケだけど

それだけでなく









腐をも唸らせるEpも
用意されていて

はあ?


(笑)









同心・細目と先生との因縁とか
“死にたがり”の理由とか
過去話がほんと
ドッキドキ展開で









ヒコさんて画に関しては
やっぱり上手くも下手にもならずw
好き嫌い分かれそうだけど
でも読めば読み手を引き込む
絶対的引力を持った
ストーリーテラーだなぁと
しみじみ。









エロより
人間ドラマが主軸なので
BLよりは少女マンガ掻いてる方が
沢山のひとに読んで貰えるし
向いているのかも
しれないけど

でもでも









今でもバケツ一杯泣ける
「500年の営み」みたいな
ヒコさんにしか掻けない号泣系BLを
また掻いて欲しいなぁ~



願わずには
いられないのですが。









おぅ(T T)おぅ







「死にたがりと雲雀」は
全5巻完結済です。

ポチっとな。







ちなみにRenta!では

5/11まで限定で1巻無料、
&全巻セットだと5チケット割引

お得なキャンペーン
ヤっております。

未読の方は是非
無料で読める1巻だけでも
ご堪能あれ♪




関連記事

少女マンガ山中ヒコ

4 Comments

kaopetit  

館長働き杉~!(爆)

さ、さ…
↓読んで来まーす。

2017/04/28 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

彩香  

>腐をも唸らせるEpも
うう唸った(爆)

朽木先生の過去話ヤバイ(T_T)
愛や恋じゃなくても
なんでしょうね~このたっぷり感w
ヒコ先生ぶらぼーです♪

>「500年の営み」
あーーんトラさ~ん(ToT)

2017/04/29 (Sat) 03:42 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

To kaopetitさん

この日まで怒涛の如く記事を更新して
そして週末ぱったり尽きましたけどもw
ストックしとけばよかった~(爆) ←そんな勿体つけるブツでもない件

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2017/05/02 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

To 彩香さん

この記事掻いてたら
ヒコさんの他の本も読みたくなって
BL本から非BL本まで
読み漁ったわよ~

2017/05/02 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment