まほろ駅前多田便利軒




まほろ駅前多田便利軒 1

まほろ駅前多田便利軒 1




「まほろ駅前多田便利軒」







ユギさん自身、
秀逸なストーリーテラーでありながら
度々原作突きのコミカライズに
手を出す作家さんで
有名ですが、

これもその作品のひとつで

実写映画化もされたンだよね。
直木賞も受賞してる
大人気作の
コミカライズになります。









東京の南西の大きな街、まほろ市。
まほろ駅前で便利屋を営む多田は、
ある日仕事先の近くで、
高校の同級生・行天と
再会する。









高校時代は
言葉も交わしていなかった二人だが、
行天は多田の事務所兼自宅に
転がり込むことに。









便利屋には、庭の掃除や
子どもの送り迎えなど、
「普通」の依頼が舞い込むが、
二人が関わると
一筋縄では行かない
方向へ……?










カテゴリー的には
少年マンガ?
少女マンガ?

って感じですが

いやいや!

これBLでしょう~~!(力説)









くたびれたオッサンふたりが
便利屋として
様々な問題を抱えた
まほろ市の住民と関わりながら
自らが抱えた傷や闇とも
対峙してイくっつー
感じですが









このふたりの距離感が
まあいつものユギさん節で
それこそ肉体的エロが
ないだけで

其処此処に漂うのは
ただひたすらに
エロスです。
ラブです。









そしてその色気や憂いを含んだ
最高にカッコいいオッサンらが動く根底には
直木賞まで受賞した骨太Storyが
あるわけデショ?

こんなの
面白くないワケがないっ!









BLじゃないからいっかあ。
なんてユギさん作品なのに
未読の方がいたら
ほんと勿体ないから!

絶対読んで~






「まほろ駅前多田便利軒」は
今年最終巻でましたね。
全4巻完結済です。

ポチっとな。








関連記事

少女マンガ山田ユギ

2 Comments

kaopetit  

やっぱくたびれた(爆)オッサン
落ち着くわぁ~w

でもユギさんの描くオッサンは
ホント色気が溢れてるわぁ~

2017/06/12 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

To kaopetitさん

ユギさんとヨネダさんの掻く
オッサンのフェロモンレベルは
ほんとパない!
後姿だけでもご飯3杯はイけるわあ~
(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

2017/06/14 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment