インディゴの気分




インディゴの気分

インディゴの気分




「インディゴの気分」







こちら丸木戸マキさん
3冊目のコミックになりますが、
デビュー作「ポルノグラファー」の
過去編であり
完結編になります。

これねえ

めちゃよかった!

久しぶりに
泣いちゃったよー!









[ポルノグラファー]の
過去編にして完結編、
担当編集・城戸×若き日の
官能小説家・木島のスピンオフ!









ポルノ作家と俺の
“言えない”お仕事――

「さっきの……気持ちよかった?」









「じゃあ、こいつのブツをしゃぶれるか?」
――イカせられたら俺の遺作はくれてやる。
蒲生田の問いかけに、
木島は訝しく眉をひそめた。









[ポルノグラファー]
から遡ること数年。
凡人の憧れ×天才の孤独を描いた、
城戸と木島の
“言えない”過去の
物語。










いやあ、
前作「ポルノグラファー」で
友達以上、当て馬以前的
微妙なポジで
でもなんともイえない
余韻と含みのあった城戸さんと
変わらずメイン受の
木島さんの
前日譚になります。









昔も変わらず
マイペースな木島さんに
城戸さんがひたすらに
振り回されて振り回されて
振り回される
ワケですがw









このふたりに
老い先短い重鎮の大先生が
絡んできます。

このじーさんがほんと
超曲者でw
めちゃいい味出してて









てっきりBLあるある。の
木島さんに
トラウマになるような
あーんなことやこーんなことする
スケベジジイかと
思いきや

そんなこともなく









このお話のメインカプは
本編を既に読んでる皆さんご承知の通り
結ばれない運命なことは
明白じゃないですか?

そのあるイ、
ボーイズなラブ(笑)なお話において
地雷ともイえるふたりの行く末に
意味を与えてくれます。
命を賭して。









こんなの泣くよジジイ・・・(涙)

兎にも角にも
何がよかったかって
絶妙なボケとツっこみの
軽快なトークで
終始話が展開しつつ
泣かせてくるのよ。

そして









巻末には本編の攻
久住くんも登場して
その後のアッチのふたりと
コッチのふたりとが
見れます。
これぞ完結編!




是非本編と併せて
お読みになって貰い隊ッ!
なのだよ。











「インディゴの気分」は
一応は単巻扱いで
これのみでもお話は通じますが、
「ポルノグラファー」の前日譚
@スピンオフです。




 



ポチっとな。




しかし遡って読み返してみると
城戸さんてば
モゴモゴ狼狽っぷりから
てっきり未遂程度かと思いきや
ガッツリ思いっきり
ヤりまくっとるやんけー(爆)と
笑いを禁じ得ないw





ヾ(T∇T)ノ彡☆




関連記事

BLR18丸木戸マキ

4 Comments

kaopetit  

!(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆ブラボー!!!

スピンオフが
スピンオフらしからぬ程にすんばらしー!

最後の若いカレw
コッチがメインよね…(・・。)アレ?
前作表紙の記憶は鮮明だけど
内容さっぱり忘れてインディゴ読後に読み戻った次第です。
漢検1級のカレかー!w

そして老先生のスパイスが実にいい塩梅w

アッチから読んだらコッチがスピンオフ
コッチから読んでもアッチがスピンオフ
リバーシブルでどちらも味わい深いなぁ。

後付作品をここまで昇華させる丸木戸さんは
やっぱ新鋭さんだ~

2017/09/05 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

彩香  

>めちゃよかった!
よかった!よかった~!!
こっちの方が好きかも♪

>こんなの泣くよジジイ・・・(涙)
うんうん(:_;)
何もしなかったジジイが余計にね(涙)

>ヤりまくっとるやんけー(爆)と
ヤることはきっちりヤります城戸さんヾ(T∇T)ノ彡☆

2017/09/06 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

To kaopetitさん

そうそう。
間に別作品執筆してるし
あとがきとかからも後付け確定っぽいのに
よくここまで盛り込んで
仕上げたな。と。
ほんとこの先も楽しみな作家さんだわー

2017/09/07 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

To 彩香さん

そもそも本編の段階で
城戸さんがいちばんのお気にだったので
このスピンオフは嬉しすぎた~
しかも普通このテのスピンオフは
別の相手が用意されるのが定石なのに
相手が同じででも読み手にもやもや残さないとか
ほんとすゲイ!

2017/09/07 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment