山田太郎ものがたり


ギャグ少女マンガがお好きなアナタには
絶対オススメしたいのがコチラ






「山田太郎ものがたり」






国内外でドラマ化されたりと
森永あい先生最大のヒット作が
コレでしょう。



しかしながら



はあ?
ドラマ?



のんのん!



00_20130611175344.jpg




これは絶対マンガで読むべし。

画はキレイでカワイイし
絶対マンガの方がぶっちぎり!
超面白いよ~



04_20130611175527.jpg



主人公はコチラ

タイトル通り
まるでマンガのような
フザけた名前の
山田太郎くん。



01_20130611175953.jpg




山田太郎

成績優秀
眉目秀麗
スポーツ万能

そんな彼の
唯一の欠点は...



貧乏



であること
ただそれだけだった。




みたいなねw




05_20130611175955.jpg



これまた
絵に描いたような
貧乏子沢山な
おうちでw

山田家長男
@太郎くんが

血反吐を吐く思いで

家族を養い
強く逞しくイき抜いてイく
愛と感動お笑いの
ものがたりです。




09_20130611180445.jpg




ですが、まぁ

あの

ギャグ同人上がりの
森永あいさん
ですからw

画ヅラ見てるだけでも
死ぬほど
笑えるっつーの?




11_20130611180556.jpg



いちいち
顔芸パネェし(爆)



このエピとか笑ったなぁ~



出産費用に困って
太郎ちゃんが高額バイトに手を出す
話なのですが

よりにもよって



07_20130611180726.jpg




コスパブとかw




08_20130611180727.jpg




そのコスは
よりにもよって




10_20130611180933.jpg




シンジくん
@ぴちぴちプラグスーツとかw



ヾ(T∇T)ノ彡☆



それ見て鼻血噴く
安定のホモホモしい杉浦先輩とか
もうたまらんちん(爆)




12_20130611195815.jpg




とにかく全編
貧乏に次ぐ貧乏で
(あぁ途中、大金持ちにもなるにはなるがw)

最初から最後まで
笑いっぱー
間違いなしっ!



ウチのダンナですら
リピ率の高いそりゃもう大好物な
少女マンガですから。

まじ

オススメよん❤














「山田太郎ものがたり」
全15巻完結済。


ポチっとな。



余談ですが



















館長は山田くんの親友の
御村くんが
めちゃ大好物❤



02_20130611194833.jpg



彼は山田家の
いちばん良い子の妹と
ゆっくりじっくり50話かけて(爆)
ラブい関係に
なってイきます。

その

小分けに挿入される
このエピがまた
秀逸でw




03_20130611194835.jpg




このマンガ唯一の
萌え担当部門in
壮大なる光源氏計画ふぉ~!



ヾ(T∇T)ノ彡☆


関連記事

少女マンガ森永あい

33 Comments

kaopetit  

山田太郎

↑…ドカベン?(爆)


夜にパソから出直します~

2013/06/12 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

chibamarin  

ポチってきた~♪

ギャグ少女マンガ、けっこう好きよ!
イケメンの顔芸で癒されたいわ~(笑)
デフォ顔とかだ~い好き!

「光源氏計画」もとっても美味しそうだし
何より完結してるのが嬉しい。

ドラマでちょこっと見たけど漫画原作とは
知らなかったわ。

めっちゃほのぼの系かしら?
来るのが楽しみ~♪

2013/06/12 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

kossy  

ちょっと面白そう…  ←脱ホモホモスター?

光源氏計画が気になる… ←やっぱそっちかよ!


へいっ!

2013/06/12 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>ぺっち

森永あいさんは
アニメでなくマンガネタが
多いのですが

ベルバラとか
ガラスの仮面とか
勿論ドカベンもあるw ←ですよね~

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2013/06/15 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>chibamarinさん

ポチあざーす!

実は本編は14巻で一旦
キレイに完結したのだけど
ドラマ化での再フィーバーを機に
おまけマンガに新作追加で
15巻が気づけば
発売されてました。

本屋で15巻を見つけたときの
館長の小躍りを
見せてあげたかったです。 ←爆

2013/06/15 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>kossyさん


しゅっとはしてないけど(笑)
「蝶よ花よ」を気に入ったkossyさんなら
きっとコレも気に入るハズ。

つか

館長と同じ性癖の人は
このテのギャグには間違いなく
弱いハズ。

じぇひ読んでみて欲しいわ♪

2013/06/15 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

kossy  

14巻まで見たよーーーーっ!

御村くん、
イイーーっ!
好きーーーっ! ←主人公スルーの女
萌え萌えぱんち~~ ←なぞ

いや…
民子ももちろんかわゆす!(爆) ←民子かい!

よし子ちゃんに目をつけた爺ちゃんがすごい!
さすがサンバカーニバル!(爆)

つーか、
超貧乏とか
全く気にしてない御村家は最高にクール! ←クールて

ケロ子ちゃん買って福引券あげたり、
大家さんになったり、
イイ奴だし(爆) ←おもしろい事好きとも言うが

50話まで行く間に
地味に、しかし確実に進展していくっぽい
年の差かっぽーが萌える!

途中、
ほんとにロリなんじゃ?疑惑も浮上したわ(爆)。

なんと言っても
50話で
あの常にポーカーフェイスの御村君が
パソコン高速でカタカタ言わせるとか
顔には出さずに動揺してる姿がいいわ!(爆)

ただいま15巻お取り寄せ中~~(爆)

…って、
ほんと主人公ゴロシのわたしの感想だわ(爆)

2013/06/19 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

kossy  

15巻届いたよーーー! ←いちいちうっさい(爆)

16歳の頃のエピなのね~~~~

かわゆす!

つーか、爺ちゃん
策略家過ぎるーーーー(爆) ←大好き

50話その後が読み隊よぉぉおおおおーーー(血涙)

2013/06/20 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>kossyさん

だよねだよね~~!
御村×よし子カポー最高!

ガッツリ!リアルタイムでも
大好きだったのだけど
依存率高いとイうか
14巻@50話なんて自分
何度読み返したかしれないよ~~。
よし子ちゃんの巨乳にまで萌えるー! ←オッサンか~
ハァハァ!

7年経ってから本屋で見つけた15巻のふたりは
残念ながら15歳に逆戻りだったけどw
それでも夢の新作でしたからね。
十分萌え死ねれました。

また10年後くらいに
新作掻いてくれることでも気長に
期待しようか?(笑)

2013/06/21 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

kossy  

>何度読み返したかしれないよ~~。

いままさにこの状態!(爆)
セリフまでおぼえそうな勢い(爆)

「うまい?」 「あまい…」  ←そこかよ

2013/06/22 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>kossyさん

ほんとソコかよ!(爆)

ヾ(T∇T)ノ彡☆

私はセリフ部位じゃない
手書きのふきだしとか大好物で
いちいち萌え萌え星人
だったかも?

「どのみち責任はきっちり取るから安心してろ」

とかっ!

ヤバス~~~!
責任とか~~~!
さりげ茄子~~!
くるくるくる~~! ←いやおちけつw

2013/06/23 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

kossy  

>「どのみち責任はきっちり取るから安心してろ」

あぁ~~~
そこもいいわ~~(うっとり) ←危

さりげなく、
おでんの玉子半分こにしてたり、
あーんとかいいんだー

チョコ!
姉ちゃんにチョコ食べられそうになって
他のチョコは食べないくせに
怒ったりとかーー

2013/06/23 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>kossyさん

御村くんは一体いつから
よし子ちゃんを嫁として
ロックオンしていたのか
いちどじっくり聞いてみ隊(爆)

そして

嫁とロックオンしておきながら
本人に手を出すその瞬間まで
他所でヤることヤってる
御村くんだから
余計に大大大好き❤

(*ノノ)キャ

2013/06/24 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

kossy  

そうそう!!
そのロックオンが気になって(爆) 
遡って1話から見てみたけど、
うすぼんやり…(爆)
サト子ちゃん辺り?(爆)

>嫁とロックオンしておきながら
>本人に手を出すその瞬間まで
>他所でヤることヤってる

そーーーそーーそーーーもーーー!(激同意)
そこがフェロもんもんでいいんだよね~

年上キラーだよね。
上海のガイドのおねーさんもそうだし。
大学のセンセもそーだし。
でもその実態はロリなのか…?(爆)

2013/06/25 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>kossyさん

手作りチョコを
姉に食わせなかったエピは
もうほんとロリを疑ったほど
決定的で...(爆)

ホレ!

よし子ちゃんの前で
優しいのはワカルのだけど
いないところでも
こんな特別扱い...。
ぐふふふふ。 

2013/06/25 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

kossy  

そしてチョコ(食糧)のお返しに
2000万円で大家さんになってもーたーー!

あああ…

尽きない…(爆)

御村託也ものがたり。 ←タイトル変わってるがな(爆)

2013/06/25 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>kossyさん

ほんに~~~!
託ちゃんものがたりヤって欲しい~~~~!
よし子ちゃんものがたりでもいい~~~! ←目的一緒

でもそんなの出たら
私たちどうなってしまうのかしら。
うれしぬー! ←ハイハイw

(*ノωノ)キャー

2013/06/25 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

kossy  

想像してるだけでも
うれしぬーーーー! ←危

2013/06/25 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>kossyさん

うれしぬ~~~!\(^o^)/

2013/06/28 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

彩香  

お話し中のところ失礼しますww

まだ6巻なんで託ちゃんの美味しい話までいってないのですが
とりあえず今現在
杉浦先輩と矢島@保存食にツボりました~(爆)

2013/07/04 (Thu) 01:39 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>彩香さん

杉浦先輩いいよね~~~!

森永あいさんのマンガには
必ず杉浦先輩レベルのガチホモは
出てくるのだけども(爆)
いっそ本気でBL掻いてくれたら
面白いと思うのにw

2013/07/05 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

彩香  

最後の最後まで面白かった~ヾ(T∇T)ノ彡☆ヾ(T∇T)ノ彡☆

一度読んでまた戻って・・・
そんなんでなかなか先に進まなかった(爆)

託ちゃん&よし子ちゃんカポは
さりげなく、でも結構熱く愛を育てていますよね~♥
表情を変えずに言う託ちゃんって(//∇//)(//∇//)

で、永原教授と鳥居先生のカポも
実は大好きなんですヾ(T∇T)ノ彡☆
出産シーンは大爆ww

最後に矢沢敦士はどうなったのでしょう?(爆)ヾ(T∇T)ノ彡☆

2013/07/12 (Fri) 02:27 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>彩香さん

ひぃいいいぃいぃ~!
ガタガタガタガタ! ←こんな妊婦他に見たことないw

ヾ(T∇T)ノ彡☆

同じ同じ!
私も永原教授と鳥居ちゃんカポも
大好きだった~~~!
学生時代の話とかも最高笑ったよ~

2013/07/13 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

kossy  

>永原教授と鳥居ちゃんカポ

わたしも大好物~~~~ ←いきなし会話に乱入

2013/07/14 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>kossyさん

挿いって挿いって~~♪

\(^o^)/

2013/07/17 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

kossy  

託ちゃん×よし子ちゃんカポーぶらぼー。

小さく挿入される
何気ない一コマにいちいち萌えるんだわ。

小さい頃から
いつもさりげなく託ちゃんに
「ぴとっ!」ってくっ付くよし子ちゃんがかわゆす過ぎて
じいちゃんでなくても
サンバカーニバルしたくなるわ(爆)

杉浦先輩は
太郎ちゃんに冷たくされた後の
ショック受けたあとの
デフォ顔(目鼻がテンテンテンってシンプルなデカい顔)が
もう、めーーーーーっちゃ大好物~~(爆)

森永先生のデフォ画も
セカコイに負けず劣らず大好きだよ~

2013/07/17 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

彩香  

杉浦先輩の鼻血が好き♥

とうちゃんとかあちゃんも
破壊力ある夫婦で好きです(爆)
とうちゃん、宇宙人までエサって~~ww

2013/07/18 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>kossyさん

そうそう!
杉浦先輩はデフォ顔キングだよね。
もうあの顔見てるだけで
ハゲ笑える~

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2013/07/19 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>彩香さん

父ちゃんのネジが
ころころ転がって池ポチャするシーンは
一生忘れないと思うw

ヾ(T∇T)ノ彡☆

「あまりウチの娘で遊ばないよーに」と
託ちゃんにクギ刺す父ちゃん
らぶー❤

2013/07/19 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

kossy  

託ちゃんも

「僕はいつも誠実ですよ
お義父さん」

とか言っちゃったりして…

らぶー❤

…って
課題は山積みなのに
山田太郎中毒から
抜け出れないわたし(爆)

2013/07/19 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

彩香  

家が崩壊したあと・・・
まさか穴掘って住むとは想像できなかった~ヾ(T∇T)ノ彡☆
さすがに太郎くん!ww
地中人@山田一家 好きだ~~(爆)

そこに自然に訪れる託ちゃん@大家さんも好きだ~(爆)

2013/07/20 (Sat) 01:27 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>kossyさん

誠実ワロスw

ヾ(T∇T)ノ彡☆

まぁでも託ちゃん
父ちゃんよりは
誠実だよね。
うん。 ←低レベルな争い(爆)

2013/07/20 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>彩香さん

そして社会人が増えても
金持ちに嫁いでも
一向に楽にならない山田家...w

うん。

いくらギャグマンガとはイえ
地中は衝撃的だった(爆)

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2013/07/20 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment