ボールルームへようこそ


「ノラガミ」連載誌、月マガ繋がりで
こんな少年マンガをご紹介。




「ボールルームへようこそ」








いつも紹介してる系とは
だいぶ毛色が違うっスよねw

萌えもホモもバトルも魔法もないけど(爆)

ハイ、館長は
こうイう胸熱なスポ根マンガも
大好物なのだよ。



( ̄m ̄*)もふ



02_2014031215515545e.jpg


平凡な中学生、富士田多々良は
将来の夢も特に無く
無為な日々を過ごしていた。
そんなある日、
謎のヘルメット男に出会った多々良は
訳もわからず社交ダンス教室に
連れ去られてしまう。




03_20140312155156f8a.jpg


「天才」と呼ばれる
社交ダンス界頂点に君臨する
ふたりの男に出逢った
冴えなく平凡な
主人公が

彼らに憧れ
目指し努力することで
秘めたる才能を徐々に開花させ
成長してイく物語

っつー、

まぁ



04_20140312155158602.jpg


至って少年マンガらしい
鉄板設定ですが
ダンスはダンスでも
題材が「社交ダンス」ってのが
珍しいよね。

相手ありきの競技ですが

ひとりシャドーの練習とか
兎にも角にも
ダンス描写がメチャ
かっこよくて



07_20140312160641e70.jpg


館長は社交ダンスってのを
そもそも知らないので
自分の解釈が合ってるのかすら
怪しいモンですが(爆)

そんなの関係ねぇって。

マンガですもの

当然動かないのにw
紙面から飛び出して来るンじゃあ?
ってほどのものすんごい躍動感で
つい前のめりになって
夢中で読んじゃう
そんな作品です。



06_201403121551596c4.jpg


スポ根マンガ
お好きな方にはコレ絶対
堪らないハズ。

ドーパミン
ガンガン出まくるでよ~



\(^o^)/







「ボールルームへようこそ」は
既刊5巻の
まだまだ連載中です。


ポチっとな。






関連記事

少年マンガ

4 Comments

kaopetit  

>「ノラガミ」連載誌、月マガ繋がりで
>こんな少年マンガをご紹介。

あだちとかさんが
女性なのに少年マンガ掲載だとか
あだちさんととかしきさんのユニットであるとか
つい最近知ったのだよw

流石に少年マンガ雑誌までは
手は出しませんが(笑)

黒バスしかり
少年マンガも新鮮で面白そう。

そして
謎のヘルメット男に
連れ去られてた~

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2014/03/12 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

彩香  

>題材が「社交ダンス」ってのが
>珍しいよね。
うんうん。少女マンガかと(爆)

>スポ根マンガ
黒バスにもしっかりハマってしまったから
これもあり得そうww


>謎のヘルメット男
やっぱりコレですね~ヾ(T∇T)ノ彡☆ヾ(T∇T)ノ彡☆

2014/03/13 (Thu) 01:57 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>ぺっち

私は日高ショーコさんが
同人時代から日高さんとなんちゃらさん(←覚えとけよw)の
画とストーリー担当2人組って方が
ビックリしたぞよ~
ジャンルがジャンルだけに(爆)

あとは意外な
少年マンガでの女性作家とイえば
ハガレンや銀の匙の荒川弘さんが
映画化&アニメ放映&本誌連載にも関わらず
先月3人目を出産したこと?

ヾ(T∇T)ノ彡☆

2014/03/13 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

■館長@miuchinyu  

e-113

>彩香さん

表紙のカラー画は
少女マンガみたいだけど
中身は思いっきり少年マンガです。
ま、これはイイ意味でw

謎のヘルメット男@仙石さんは実は
日本で唯一の世界レベルのダンサーなのだけど
全然それっぽくないwいいキャラでね
とても好きです(笑)

2014/03/13 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment