原作 ブレイクブレイド


ハイ、では予告通り
アニメ、劇場版に次いで原作ご紹介です。






「ブレイクブレイド」





まずこの作品は
原作のマンガがあって

それが劇場版で
2010年~2011年にかけて
全6部作として
公開されたのですが

その6部を12話に
小分けに放送してるのが
つまりは今の
テレビアニメとなります。

内容としては

5章段階で
既に原作に追いついてしまったことから
そこからアニメオリジナルに
枝分かれ展開。



01_201405262029395a6.jpg


ま、だからって
大筋が変わっては
いないのだけど

劇場版の方は
6章完結となり

だけど

「途中」どころか
「序章」状態で
キレイに纏められて
終わった的

話は面白かったけど

えええええ!
ここで終わるのおお?

状態で
ぶっつりw



テレビシリーズでここが
どう改変されるのか
それともまんま劇場版の
再構築程度で
終わるのかは

今の段階では
乞うご期待!

ではありますが...w



03_20140526202942018.jpg


ぶっちゃけ
今の段階では

テレビアニメの方は

追加よりカットの方が
多いし目立つし、で
赦し難い改変だなとイうのが
現状であり
感想である。

OPをKOKIAから
アレに変えたのだけでも
犯罪なのにw

最新話8話で
いちばんカッコいいラスト
クレーターがカットって
一体...(涙)



(T T)だ-



04_201405262029432be.jpg


ま、細かい文句は
尽きないので
さて置きw

その序章から先の
ものがたりは原作で未だ
続いているのだよ。

てな

ことで、

普通にその
劇場版を見たテンションのまま
原作に手を出しました。
ハイ(笑)

だけど

あまりに弾幕で
原作上げが多いので
劇場版の続きからではなく
ややアニメと被った状態で
読みはじめたのですが

ひぃ!



5_20140527144341c6a.jpg


大事な大事な
ジルグ一連のシーンが
アニメと原作だと
まったく違う!

つか、

アニメはあまりに
説明不足!で

そういうイでも

原作読むなら
ジルグの登場シーン辺りからは
遡って読むべし。
これ絶対。



思えば



05_2014052620423928f.jpg


ロボットもののマンガって
自分はじめて
読んだのだけど

めっちゃ

丁寧に描き込まれてて
全然桶でしたよ。

「ブレイクブレイド」は
キャラ萌えより
storyや展開に
ぐいぐい惹きつけられる
お話なのですが

原作は殊更
それが如実に現れてるかも。



余談ですが



02_201405262029408a2.jpg


このゼスに
嫁と子供がいたことに



チッ!お前
ホモじゃなかったのかよ♂




と、ガッカリビックリ
したものですが

原作では

走馬灯らしきシーンで
思いっきり
嫁といたしてるシーン
まんま出てきて(爆)

色んなイで
ゼスに



度胆抜かれたのは



...内緒だ(爆)



ヾ(T∇T)ノ彡☆












「ブレイクブレイド」は
既刊13巻の
まだまだ連載中です。

ポチっとな。





関連記事

少年マンガアニメ

5 Comments

彩香  

>嫁といたしてるシーン
>まんま出てきて(爆)
ええええ~~♪←最初にソコか?(爆)

>チッ!お前
>ホモじゃなかったのかよ♂
そうそう!←またソコ?(爆)
嫁~?!子供~?!ガックシ↓

>大事な大事な
>ジルグ一連のシーンが
>アニメと原作だと
>まったく違う!
やっぱり?
アニメだとジルク様はいずこへ??でしたもん

>キャラ萌えより
>storyや展開に
>ぐいぐい惹きつけられる
>お話なのですが
そうなんです!
内容がすごく面白い♪
でもアニメだとそれがイマイチ伝わらない。
劇場版見て、つくづく思いました。

ヤバな~原作ww
戦闘ものでも画がキレイ♪
ポチりたい~~うずうず

2014/05/29 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

彩香  

やっぱりポチってしまった(^_^;)

2014/05/30 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

まり  

こんにちは。
このサイトで「ブレイクブレイド」知って、劇場版のほうに飛びついた者です(笑)
KOKIAさんのOPにはホントにびっくりさせられました!あの入りかた!鳥肌立ったし、なんだか涙も~(;;)アニメOPはなんだかMAD見ているようですよ~
アニメはまだ見ていないのですがカットが多いんですね。でもジルグのためだと思えば!!
アニメスタッフはそこに命掛けてほしいですね^^裏切ったりなんかしたら~~~
あと、主人公の友人二人に妻子がいる(いた)っていうのも良いですね。どうせ本心は主人公(名前忘れた、笑)にべた惚れなんだろという妄想が膨らみます(`・ω・´)
ああ、主人公はノンケ設定なんてのも萌えます!!ノンケに惹かれる王子たちの学生時代の話下さい!!あと、ケンカの内容気になry

・・・とまあ、そんな感じです(笑)素敵な作品を紹介して下さってありがとうございます。

2014/05/30 (Fri) 05:25 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>彩香さん

やはり耐え切れなかったか!(爆)
ポチあざーす!w

この作品はほんと
ロボットもものすごく原始的で
世界観もすごく練られてて
面白いと思うの。

映画でもテレビ2期でもいいから
続きもヤって欲しいなー

2014/05/30 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

>まりさん

はじめまして^^

KOKIAの曲ほんと
めちゃめちゃ物語の世界観に合ってて
イントロからして鳥肌!
わかります、アレは泣けてくる!
最終章のラストに1回だけ流れた曲も
めちゃ幻想的でよかった~

なのになのに!
あのテレビシリーズの
OPは...

(T T)だ-

ちゃららら~♪ ←1回聴いただけででも忘れられないし(血涙)

今からでも本気で
KOKIAに戻して欲しいですぅ。

2014/05/30 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment